トップページ | 2004年9月 »

2004年8月の8件の記事

OB会

土曜日に大学の時の茶道部のOB会があった。
OB会といっても言い出しっぺの後輩が直接
連絡のつく人だけに電話して
都合のついた人だけ参加というスタイル。

それでも大学祭でもお茶会でも何でもない時に
OBだけで集まるってのは卒業して早ウン年、
初めての事です。

結果15人集合で結構大賑わい!
ただ人数構成が私の一つ上の先輩が一人、
そして私、その下は3学年誰もおらず、
その下がわらわらと…

う〜ん私はこの集まりにいて良かったのか?
現役の連中の顔もまだ知っているあたり、
何ともいえないんですけどね…
まぁ何とか連絡がついてお声が掛かると
言う事が嬉しかったですね。

それにしてもずっと下の代の後輩が、
卒業後すぐに結婚していて、その幸せを
振りまく姿は本気で羨ましかったなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もダンス

水曜日はモダン(スタンダード)のサークルです。
本日の参加者男性9名、男性役(つまり女性)1名、女性7名の計17名・・・
火曜日以上にありえねぇ〜なんだよ男性の方が多いサークルって!
しかもサークルが始まった直後なんて6:1:1と本当に男だらけだったし!
いやもう本当に凄いサークルです。

で今日の練習はワルツとタンゴ。
ワルツにてレフト・ウィスク、コントラ・チェックとベーシックステップながら
ピクチャーポーズが入ってきた。やっぱり難しい〜
これまたクリスマス向けなので先は長いなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚さ

詩 日 和 | 0823 ひきこもり

ちょっと気になったので自分のC66の戦果を計ってみた。
14cm
以前より抑えたはずなんだが結構な厚さだ。
マリみて島にいたのにマリみて本には手を出さなかったんだけどなぁ・・・

ところでこれトラックバックの実験のつもりで書いたんだけど
上手く機能したかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のダンス

火曜日はラテンのサークルです。
本日の参加者男性11名、女性11名の計22名・・・
あっ、ありえね〜社交ダンスの世界で男女半々のサークルなんて!
しかも若者サークルとして人数もちゃんといるし〜凄いよなぁ

さて本日の練習はパソドブレのみで一気に第一ハイライトまで
進みました。最後の足が合わない合わない、以前に習った時の
癖がついていて思わず違うステップを踊ってしまいそうになる。
そしてシャッセ・ケープが実に格好悪い(泣)

クリスマスパーティー向けなので、先は長いですよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の気持ち

禍福は糾える縄の如し
一寸先は闇



ふぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞踏晩餐会

私が教わっている社交ダンスの教室の夏のパーティーでした。
舞踏晩餐会の名前の通り、一応ホテルの広間を使用して
フロアを作りその周りにテーブル席を作りディナーも提供する
そこそこ本格的なパーティーです。

で今年のパーティーのメインゲストはスタンダード(モダン)種目の
日本チャンピオン。

決して派手ではないし一見そんなに凄いステップをしているようには
見えないんだけど、なんかこう素晴らしいんですよ!

特にそれを強く感じたのがアンコールで踊ったベーシックワルツ。
私たちが普段習っている本当にベーシックなステップな筈なのに
全く別物に見えてしまいました。ベーシックも極めるとこんなに
美しくそして優雅なステップなんだ~とただただ驚いていました。

今回見た中で一番良かったのはこのベーシックワルツだったような
気もしますね。

話が変わって自分の事ですが、やっぱりパーティーでみんなが
芋を洗っているような状況で踊るのは難しいです。あっちにぶつかり
こっちにぶつかり、上半身と下半身が違う方向に行きそうになるし…
パーティーでスマートに踊れるようになりたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寿命が縮む・・・

メインPCがフリーズって言うかキー入力は受け付けるのに
終了作業だけ出来ないと言う変な状況になった。
しかもHDDに対しては妙なアクセスを続けている感じ。

結局どうにもならないので様子を見ながらリセットボタンを
ポチッとな。
・・・
再起動しない~
なんかBIOSからして挙動がおかしい、HDDのMBRも
おかしくなったくさい。

結局、FDISK /MBRやらCMOSクリアーやらを小一時間
繰り返してようやっと復活!!

恐る恐るHDDの中身の確認・・・
ふ~データ消失はとりあえず無かったみたいです。
ほんといきなりのフリーズは怖いです。
バックアップするのが正論なのだろうが中々なぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログはじめました

なんとなくブログ開始です。

まぁ多分ただの日記になることでしょう(三日坊主にならなければ)

多分かかれる内容のメインはオタ話、社交ダンスネタ、なんとなく思ったこと等々、
そして仕事に対するネガティブな話・・・

とりあえずまったりと続けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2004年9月 »