« 寿命が縮む・・・ | トップページ | 今日の気持ち »

舞踏晩餐会

私が教わっている社交ダンスの教室の夏のパーティーでした。
舞踏晩餐会の名前の通り、一応ホテルの広間を使用して
フロアを作りその周りにテーブル席を作りディナーも提供する
そこそこ本格的なパーティーです。

で今年のパーティーのメインゲストはスタンダード(モダン)種目の
日本チャンピオン。

決して派手ではないし一見そんなに凄いステップをしているようには
見えないんだけど、なんかこう素晴らしいんですよ!

特にそれを強く感じたのがアンコールで踊ったベーシックワルツ。
私たちが普段習っている本当にベーシックなステップな筈なのに
全く別物に見えてしまいました。ベーシックも極めるとこんなに
美しくそして優雅なステップなんだ~とただただ驚いていました。

今回見た中で一番良かったのはこのベーシックワルツだったような
気もしますね。

話が変わって自分の事ですが、やっぱりパーティーでみんなが
芋を洗っているような状況で踊るのは難しいです。あっちにぶつかり
こっちにぶつかり、上半身と下半身が違う方向に行きそうになるし…
パーティーでスマートに踊れるようになりたいなぁ~

|

« 寿命が縮む・・・ | トップページ | 今日の気持ち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/1253862

この記事へのトラックバック一覧です: 舞踏晩餐会:

« 寿命が縮む・・・ | トップページ | 今日の気持ち »