« ヲタ話 | トップページ | 水曜モダン 041117&041124 »

イベント参戦

本日はコスチュームカフェ13号店に行って来ました。

当初プティ・スール(ロザリオ譲渡済)とその相方さんが上京するのでイベント&
遊びと言う予定だったのですが諸般の事情にて二人とも上京断念。それならば
代理で売り子さんしましょうかと言う話になったのだが、郵政省の陰謀(?)により
売り物が届かず断念。久しぶりの完全一般参加モードで参戦。

昼前に都産貿に到着、まず欠席サークルとなったスペースに行ってチラシを整理
しておこうかと思ったのだが、担当スタッフさんの手により既に綺麗にまとめられて
いた、さすがだコスカスタッフ!何も告知が無いのも折角来てくれる人に悪いので、
急遽適当に作成した欠席メッセージを机の上に置いておく。そうしたらお隣の
サークルさんが話しかけて来てくれて、状況を説明していたら「この後に主催さんに
会う機会がありますか?」と聞かれたので「一応ありますよ〜」と答えたら「じゃ
新刊渡しますね」と!!こちらからは何も渡す事が出来ないのに何て良い人
なんでしょうか、ちょっと感動しましたよ。

もう一つ知り合いさんのサークルが参戦予定だったのですがこちらもご本人欠席。
相方さん(Pさん)が来るというので見に行ったのですがまだ来ていない…
取り敢えず周りを見て歩くと顔見知りのサークルさん発見!なにやらお客さんと
楽しげに会話中。挨拶だけのつもりで話しかけ、気がついたらそれはもう盛大に
会話に割り込んでいました。その節は大変ご迷惑をおかけしました。

そうしているうちに朝まで新刊作成に追われたPさんがスペースにいました。
ご挨拶に行くとなにやら色々問題があって結局新刊は冬コミへと移動となった
ようでした、残念。コスカ初参加でスペースに一人では寂しいと言う事にしっかり
便乗し、ずっとスペースでだらだらしていました。これまた色々ご迷惑をかけて
申し訳なかったです。

そんなこんなで参戦したコスカ。良くも悪くも非常に大きいイベントになりました。
相変わらずメイドさんやアンミラや神戸屋に馬車道と素敵なレイヤーさんや
スタッフさんがいっぱいの素敵イベントでした。次回はあっというまの3ヶ月先、
バレンタインデー前日イベントとですね。今月末が一次締め切りって期間短い〜

でイベント終了後は久しぶりに秋葉原をうろつきました。お腹が減ったので
メイド喫茶へGo!って行った先はCos-cha。セーラー服Week好評に付き延長!
だそうでメイド喫茶ならぬセーラー喫茶でした。ですっごく気になったのがWRの
一人が着ている服、どう見ても白○合にしか見えないんですが本物?
WRに直接聞いた見たんだがお店で用意したので分からないとの返事…

まぁ色々ありましたが久しぶりに充実した一日でした。冬コミでは今回会えなかった
人達ともいっぱい遊びたいな!そんな感じでいやいや日常生活に戻ろう(苦笑)

|

« ヲタ話 | トップページ | 水曜モダン 041117&041124 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2047693

この記事へのトラックバック一覧です: イベント参戦:

« ヲタ話 | トップページ | 水曜モダン 041117&041124 »