« 有明冬祭り1日目 イベント編 | トップページ | 有明冬祭り2日目 »

有明冬祭り1日目 宴会編

初日終了の30分ぐらい前、つまり3時半ごろ私の社交ダンス&オタ仲間の
ゆきさんがビックサイトへやって来ました。仕事納めで昼まで会社にいた
のだけど、宴会の為に遠路はるばる来てくれました(偉い!)

取り敢えず新橋に移動後、秋葉原集合として一旦解散しホテルの
チェックインを済ます。まずは飲み会を秋葉原の和民でスタート〜
なんか飲み物、食べ物両方とも出てくるスピードがかなり速いんですが!?
おかげで食べ物の消費スピードも速い早い(笑)和民は食べ物に外れが
ないので、とにかく楽しく食べて飲んで良い感じに宴会も盛り上がりました。

宴会の主役は・・・ガムテさんでした(笑)
なんかみんなからサイン(謎)もらっているし〜気がついたらサインじゃなくて
似顔絵描きに変わっている・・・あれFinal氏何時もと絵柄違うんですが(笑)
4人の絵描きさんのサイン(謎)を貰って満面の笑みを浮かべる姿は伝説に
なりました!

8時からオタの世界では有名な秋葉原パセラを予約してあってのでパセラに移動・・・
和民最後の最後でケチがつきました、最後に頼んだお茶漬けとデザートが
来ない!画竜点睛を欠くとはこの事でしょうか?せっかくの良い印象が台無し。

パセラではのっけから1コーラス縛りでガンガンと歌っていく。
何時も思うんだけど歌の上手い人多すぎです。特にしおりさんは声帯の数
増やしたんですか?と聞きたくなる程新しいジャンルを開発していて驚き
でした。あと何時ものお楽しみ、和さんの裏声ワールド(笑)クジあんの声
合いすぎです!

もう2時間なんてあっという間に過ぎカラオケも終了、非常にハイテンションを
継続したまま外に出ました。ここで以前からダンスしている所を見せろ〜と
散々言われていた事を思い出し、久しぶりに結構飲んだ酒の勢いでゆきさんと
パセラ前の路上で踊り始めた自分。なんか非常に評判が良いので、ルンバ、
チャチャ、ワルツにタンゴと靴の底を削り(苦笑)ながら色々踊ってしまう。

それにつられてけいなさんとしおりさんがバレエを踊りだす!
秋葉原パセラの前は何だが訳が分からない異様な世界へと変貌しました(笑)
結局30分ぐらい踊っていたでしょうか?とにかく楽しい〜♪と暴走したまま
限りなく強制解散(苦笑)

そんなこんなで楽しい楽しい冬コミ初日は終了しました。

|

« 有明冬祭り1日目 イベント編 | トップページ | 有明冬祭り2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2443180

この記事へのトラックバック一覧です: 有明冬祭り1日目 宴会編:

« 有明冬祭り1日目 イベント編 | トップページ | 有明冬祭り2日目 »