« 水曜モダン 041215 | トップページ | 火曜ラテン 041221 »

X'mas Party

ここ三ヶ月ほどずっとサークルの目的となっていた、X'mas Partyです。
このX'mas Partyはサークルの先生が所属しているダンス教室毎年のイベント。
メインの企画は各先生が教えているサークル対抗の団体戦と個人で競う個人戦。
その中でもサークル対抗の団体戦は、各チームプラカードを作り衣装も各自色々
凝ったりとまさにお祭り気分で盛り上がります!

で皆の格好ですが、準備段階では今年は去年よりおとなし目になるかなぁ〜
なんて思っていたんだけど、ふたを開けてみたら去年にも勝るとも劣らない、
とっても派手&ユニークなものでした。

2004_xmas_

社交ダンスでは定番のフォーマル衣装から、ウェディングドレス、サンタドレス、
レスキュー、全身タイツ、プロレスラー、犬娘、猫娘、猫男、レッド(?)それにメイド、
ゴスロリ、ウェイトレスの三人娘etcともう訳分からない状態です。よくもまぁみんな
こんな衣装でダンスを踊ったものです。

ロングメイド、ゴスロリ、ウェイトレスの3人セットを見た時は思わずコスチュームカフェに
来たのかと思いました(笑)そしてロングメイドさんを座りポーズで写真を撮るときに、
くるっと回ってから座るとスカートが綺麗に広がるよ〜とアドバイスしている自分に
ちょっと落ち込んでみたり(苦笑)

Xmas_matsu


そんな中だれよりも目立っていたのが彼・・・
「マツケンサンバ」 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
この格好で踊りますか!!あんた凄すぎです!!
もうあちらこちらから、マツケンだ、マツケンだとボソボソ・・・
いやもう美味しいところ全て彼に持ってかれました。


もう衣装や目立ち具合では私達のサークルの異常度(?)は他のサークルの
比ではありませんでした。でも競技自体は去年の優勝実績および年齢ハンデ
(他のサークルは平均で20以上年上、下手すると40近く上)の壁に遮られ
2チームのうちかろうじて片方が3位になっただけでした。

非常に慌しい雰囲気の中無事団体戦が終わり、次は個人戦。
クイック・スロー・パソ・サンバの4種目、それぞれが予選と決勝があると言って
いたので、予選で落ちら踊るの一回だけだなぁなんて思っていたのに、結局
全種目全員予選&決勝と言うことで、4種目エントリーの私は全く休みなしで
8連荘と言う洒落にならない強行軍。本気で倒れそうになりました。

この中で一番笑えるのがパソ、参加組数はうちのサークルから14、それ以外で
たったの2組・・・で種目がパソだけにうちのサークルメンバーは全く同じフィガー。
もうフォーメーション以外の何者でもないって感じで他の2組の方が非常に踊り
難そうで可哀想でした。

個人戦も終了して、ダンスタイムやプロデモをこなしてあっという間の5時間が
すぎ、X'mas Partyも終了。片づけをしてそのまま打ち上げ兼忘年会に突入!

いやもうみんな弾ける弾ける。食事はたいした事ないと言うか確実に少ない。
だけど飲み物の量だけは凄い。恐ろしい勢いでアルコールが消費されていく。
宴会は時々しているけど、X'mas Party後の忘年会ほどのは他には無い。
もう盛大に大騒ぎをして、最後に先生の一本締めで終了。

これで今年のクリスマスも終わりました・・・いや本当にこれで終了。
きっと今週末はだらだらと過ごしている事でしょう(情けない・・・)

|

« 水曜モダン 041215 | トップページ | 火曜ラテン 041221 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2324974

この記事へのトラックバック一覧です: X'mas Party:

« 水曜モダン 041215 | トップページ | 火曜ラテン 041221 »