« 仕事始めと初ダンス | トップページ | 七草粥 »

水曜モダン 050105

昨日に引き続き今年初めてのモダンサークルです。

年が変わったと言う事でワルツのステップを完全リセット、新たに作り始めました。で前とは違うのが良いなぁなどと言い出したのだけど、捨て足の一歩からのナチュラルターン繋ぐのは基本中の基本だから、それ以外にするのは中々難しい。結果決まったのがいきなり中央斜めに向かいリバースターンからリバースコルテ・・・

すいません左足のヒールプルってこんなに難しいんですか?すっごく格好悪い踊りになってると思う・・・いや確実に何かおかしい。その後はバックウィスクからシャッセフロムPP、でヘジテーションチェンジ。む〜格好悪いよ〜今までの練習がちっとも生きていない。ステップ自体はとっても単純なのに・・・

後半はスロー。こちらは相変わらずちゃんとリードできない、リードがおかしいから女性が外に出るべき所で中に入ってきたり、逆に中に入って欲しいところで外に出られてしまったり。つくづく男性のリードって難しい、なんとか女性に負担をかけないリードを出来るようになりたいです。

|

« 仕事始めと初ダンス | トップページ | 七草粥 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2499166

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜モダン 050105:

« 仕事始めと初ダンス | トップページ | 七草粥 »