« Happy Birthday | トップページ | 宴会&馬鹿伝説未遂 »

まとめてダンス 050118&050119

火曜ラテン

最初の30分は基礎練習と遊びって感じです。今回の新規の遊びはルンバウォークやルンバのステップの途中で音楽を止めたらそこでちゃんと静止する遊び、つまりルンバで行う達磨さんが転んだ。本来ちゃんと行えば意味のある練習なのかもしれないが、自分がやってみた感想では、何の為にしているのかが今一つ分からない。

残りの時間はジャイブ、ステップが追加されました。これまたカウントが早い&取り難いです。やっとスピンの連荘のリードの仕方が分かってきたのに、また当分悩まされそうです。

通常の練習終了後、月末のパーティーのフォーメーション練習。取り合えず全員一度はステップを練習したので、なんとか形が見えてきました。最後の最後に笑いも取れる(謎)様に進化しましたし。後はひたすらお互い位置感をつかむのと、手の上げ方やシェイプのかけ方などフォーメーション独特の注意点を気をつけること。


水曜モダン

今日も今日とて女性が少ない・・・
種目はワルツとスローフォックストロット。まずワルツですがスタートのステップがまた変更、結局捨て足からのナチュラルスピンターンという事で非常にベーシックな形になった。

スローでは男の先生が女性役をやって男性を強制的に躍らせて、その形を覚えさせていました。終わった後の先生の疲れ方は尋常ではなかった。やっぱり男性を無理やりに躍らせるってのは非常に体力がいる事のようだ(当たり前)

|

« Happy Birthday | トップページ | 宴会&馬鹿伝説未遂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2639250

この記事へのトラックバック一覧です: まとめてダンス 050118&050119:

« Happy Birthday | トップページ | 宴会&馬鹿伝説未遂 »