« 初詣 | トップページ | 水曜モダン 050105 »

仕事始めと初ダンス

仕事始めです、だるいです、やる気なしです・・・
上司が韓国旅行してきたそうでお土産がキムチチョコレート・・・かっ辛い!何ですかこの組み合わせ、食べた瞬間は普通のチョコなのに、その後から辛さが襲ってくる理不尽さ、普通にチョコを食べたいです。北海道に帰省していた人のお土産は六花亭の苺チョコ、これはとっても美味しい!さすが北海道土産の定番!!

さて今年もダンスを地道に頑張っていこうと思います。年末に秋葉原の路上で踊って(馬鹿)褒められたので、もっと精進して立派なダンサー(?)を目指したいと思います。

今日の練習内容は、30分で準備運動とかレクリエーション?みたいなものを行いました。面白かったのがルンバのキキウォーク(男女平行に並んで同一方向に歩く)で鬼ごっこ。女性が他カップルの男性の肩に手をつけたら勝ち。負けたら速やかに退場し最後まで残ったカップルが優勝。途中カウントを外したり、男女の足がずれたら失格。

これが結構盛り上がりました。3回やって私は1回準優勝、1回優勝となり結構良い成績でした。ただ改めて分かったのが、私のプレッシャーに対する異常なまでの脆弱さ。ただの遊びなのに最後まで残った所為か、たった3回で足が笑ってきて足に力が入らなくなりました。こんなだから競技会なんかでは心が大丈夫でも、立っていて足が震えるなんて情けない事になるんだなぁ・・・何とかならないものだろうか。

残りの30分は昨年末よりスタートしたジャイブ。今までのジャイブとは全く違うステップなのでなかなか難しいです、タイミングも早いし。女性はスピンがやたらと続くので本当に大変そう。男性がちゃんとリードしてスピンのサポートが出来れば良いのだけど、それもなかなか難しい。

|

« 初詣 | トップページ | 水曜モダン 050105 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2478897

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めと初ダンス:

« 初詣 | トップページ | 水曜モダン 050105 »