« 東京タワー | トップページ | 火曜ラテン 050215 »

コスチュームカフェ14号店

三連休の締めはコスチュームカフェでした。
cosca_050213_1
毎度毎度の都産貿浜松町館に11時過ぎに到着、預かり物があったのでまず知り合いのサークルさんに荷物を渡す。その後今回も冬コミの時のようにフォーマル衣装を着る。Myプティスール曰く私はレイヤーらしい・・・社交ダンスのフォーマル衣装を着るか和服で書生さんをしただけの私をレイヤーと呼んでいいのか、ちょっと微妙だと思っているのはただの言い訳だろうか?
cosca_050213_2
今回も社交ダンス用衣装を用いて一応御主人様系を目指した。フロックッコートにシルバーの襟付きベストを合わせてみた。一歩間違うとただの結婚式衣装の様だが、さて他の人の目にはどのように映ったのだろうか?一応小物として懐中時計なんかも用意した。物は安物だがチェーンは別購入したもので、金具が鍵と錠前の形をしていて気に入っています。

イベント自体は何時ものコスカでした、二階のコスプレゾーン以外に各階にも撮影許可のスペースがあったので、一時ほどレイヤーさんの撮影が酷い状況ではなかったと思う。相変わらずアンミラ、神戸屋、馬車道、ブロバ辺りのWRのレイヤーさんがいっぱいでした。メイドさんもいっぱいいて見ているだけでも楽しいです。

同人誌の購入数だけなら2日前に行われたマリみてオンリーの方が圧倒的に多いのだけど、コスカはイベントとしての雰囲気が良いですよね。色々問題もあるのでしょうか、この雰囲気を保っていって欲しいです。

今回のイベント内の企画は馬車道喫茶だったのだがイベント終了後、緑袴のリーダーさんを筆頭に7〜8人が一斉にエレベーターに乗り込む姿を見ました。いや中々壮観な眺めで、中に乗っていた人達はとってもラッキー(?)だったのではないでしょうか(笑)

備忘録:
05/03/'05 帝國メイド倶楽部六
07/03/'05 コスチュームカフェ関西3号店
11/03/'05 コスチュームカフェ15号店
すべて三日らしい・・・

|

« 東京タワー | トップページ | 火曜ラテン 050215 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/2933296

この記事へのトラックバック一覧です: コスチュームカフェ14号店:

« 東京タワー | トップページ | 火曜ラテン 050215 »