« 火曜ラテン 050308 | トップページ | 今日のスパム »

観梅

ume__050312
筑波山の梅林に行ってきました。

筑波山に行くのは本当に久しぶり、麓に行く事は何度かあったけど山に行ったのは新入社員研修で登らされた時以来だな(苦笑)あれは大変な行事だった。つくば駅からケーブルカー脇から男体山頂まで、そして女体山頂に移動してつつじヶ丘まで降りる一日がかりの行事。とちゅうで遭難者まで出たもんなぁ(笑)

まぁ今回の梅林は山に登る訳ではない。筑波山の梅林ははじめて行ったのだが、着いてみた感想は思ったよりまばらな感じがするなぁと。事前にWEBで確認した所7分咲きと書いてあったのだが、既に散りかけているのからまだ蕾しかないものまで、梅って非常に開花の時間差があるんですねぇ、だてに梅まつりを一ヶ月もしていないな。どうも頭の中で桜の開花とごっちゃになっているようだ。
ume_050312

まばらに見えた梅林も中に入ると梅の良い香りがいっぱいで何ともよい気持ちになる。田圃しかない見晴らしの良い風景とあいまって凄くまったりした気分を味わえました。たまに自然の中でのんびりするのはとってもよい気持ちです。

またこの日は梅娘の撮影会があるとかで着物姿の女性4名に対してでっかいカメラを抱えた男性数十名がわらわらといました。なんかイベント会場でよく見かける風景の様だなぁなんて思ってしまった自分に・・・あっ持っているカメラはイベント会場にいる人達の方が立派だったような(苦笑)

|

« 火曜ラテン 050308 | トップページ | 今日のスパム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/3286043

この記事へのトラックバック一覧です: 観梅:

« 火曜ラテン 050308 | トップページ | 今日のスパム »