« 帰省(?) | トップページ | 舞踏会? »

ヲタ話 三題

色々ネタばれ注意な文章です。
ネタばれがまずい方は読み飛ばしてくださいませ。


*エマ五巻
四巻の最後にエマとウィリアム・ジョーンズの出会いで終わっていたのでそこから一気に話が進むのかと思えば、いきなりリチャード・ジョーンズとミセス・トロロープの若かりし頃のお話となるし、その後はそのままエマはハワースに戻って明るくなっている。そうかと思うと手紙でのやりとりやいきなりハワースに来るウィリアムとか色々イベント盛り沢山。その上にエレノアの両親キャンベル子爵まで登場!?

いやはや一体この先どう物語が進行するのでしょうか?このままではエレノアが可愛そうだがそうするとエマとの関係をどうするんだとか、そこにメルダース家がどう絡むのか、本当に展開が読めないです凄いです。


*エマ テレビアニメ
あ〜エマがしゃべっていますよ、動いていますよ!!最近のUHF連合(テレビ神奈川、千葉テレビ、テレビ埼玉)は凄いですね。エマは動きが少ないから第一話のクオリティーを今後も維持して欲しいなぁ。


*マリア様がみている 妹オーディション
最初は由乃メインかと思いきや(いやメインはメインなのだが・・・)新聞部や写真部の方が主役に思える。特に蔦子さんと笙子ちゃんの話は最高です、前にその話を希望したいなぁって書いたからまさにその話が読めて幸せですよ。蔦笙の組み合わせはとっても素敵ですよ。

結局妹問題の決着は次巻以降に持ち越された訳ですが大分方向性が見えてきましたね。ほんとに作者様は何気ない話を膨らませる天才だと思いました。さて本当にそろそろ妹問題にも決着をつけて欲しいなぁとも思います。

|

« 帰省(?) | トップページ | 舞踏会? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/3584145

この記事へのトラックバック一覧です: ヲタ話 三題:

« 帰省(?) | トップページ | 舞踏会? »