« ヲタ話 三題 | トップページ | 花見 »

舞踏会?

mixiの社交ダンスコミュニティにこんなサイトの紹介があった。

舞踏会文化伝承倶楽部

なんか凄いですよ本当に舞踏会を開催するみたい!それに毎日更新しているブログもかなり濃いです。競技ダンスと共にパーティーで楽しく踊れる事を目的に社交ダンスを習っている自分としてはかなり心惹かれるものがありますね。

とくにブログ内に出てきたカドリールとポルカと言うダンスは是非どんな感じなのかを知りたいです。このダンスはエマの中でも出てきたからなおさら気になる。カドリールはフォークダンスの元になった踊りなようなので、きっと楽しいダンスだと思う。

あとウィンナワルツ、これは一応踊れるけど回転量が大きくて非常に大変。なにせあの速いテンポの曲の三拍で180度、つまり6拍で一回転しなければならない。なので単純なステップしかなくてもフロアーを綺麗にまわるのは非常に難しい。でもこのブログ内では初心者向けに簡単に踊る方法があると言う・・・う〜ん回転量を変えない限り簡単にはならないと思うのだが・・・

とまぁ非常に気になる内容が盛り沢山なのだが、場所や時間それに値段などを考えるとちょっと難しいなぁ〜でもやっぱり気になる。

|

« ヲタ話 三題 | トップページ | 花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/3605757

この記事へのトラックバック一覧です: 舞踏会?:

« ヲタ話 三題 | トップページ | 花見 »