« 電報  | トップページ | まとめてダンス »

小目沼橋

_1
_2
「暴れ川」で有名な小貝川にかかる木橋です。
車一台通れる土手(半分砂利道)を進むとこの橋が見えてくる。土手を降りて橋の直前までは車で行けるけどその先は無理。

こんな所にこんな橋があるんだなぁってちょっと驚く。橋の幅は1m50cmもない位、水面からの高さも1m位、欄干も無い木橋。人ならすれ違いも問題ないけど自転車同士ならちょっと怖いかな?

のどかな風景が広がる中、結構な川幅にまっすぐ掛かるこの橋は何とも言えない風情を感じます。なんか映画だかドラマだかの撮影にも使われたとか、確かにこの風景は他では中々得られないものだ。

大雨が降った後に見にきたら完全に水没しているんだろうなぁ、それもちょっと見てみたい気もする・・・でもかなり怖そうなので止めておいた方が身のためかも知れないな(苦笑)

|

« 電報  | トップページ | まとめてダンス »

コメント

どこにある橋?
いい感じねぇ

投稿: owa | 2005/06/07 02:39

ここです。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.0.27.7N35.58.7.1&ZM=11
なかなかに良い感じですよ~

投稿: だっくす | 2005/06/08 11:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/4446080

この記事へのトラックバック一覧です: 小目沼橋:

« 電報  | トップページ | まとめてダンス »