« 京都三日目 | トップページ | ETCセットアップ »

ようやく

京都旅行の日記、3日分をアップしました。

今回の京都旅行はかなり雨にたたられたので、日中の外にいても非常に照度が足りない時が沢山ありました。私のデジカメ、平気でシャッタースピードを1/6とか1/3とかに落としてくれます、こんなので普通に撮影してたら手ブレ確実ですよ。

そんな時に活躍したのがちょっと前に買ったばかりのultra-pod以前から金属製のミニ三脚は持っていたのだがちょっと重くて持ち歩きには不便なものでした。このultra-podは樹脂製でとにかく軽くまた付属のテープでいろいろなものに固定できてとっても重宝しました。
050707
ちょっとテープが短くて固定出来ない場合もあったから、延長テープでも作って(買って?)みようかな。

|

« 京都三日目 | トップページ | ETCセットアップ »

コメント

おつかれさまでした・・・
コメントしにくい充実した3日間だったようで(笑

さて、私も三脚持ってますよ
重たくて長い足の伸びる三脚
一応たためば30cmないぐらいなので、スーツケースの中に入れてしまえばそんなに重さは気にならないようにしてます(?
高さが稼げるので2人で記念撮影なんてときに使ってます。が、その出番はあまりない(泣

投稿: owa | 2005/07/08 00:53

ありがと~
京都タワーみたかったんだ~

こんどは横浜ポートタワーいかがです?

でも結構?正統派ですね、旅先(失礼?)

投稿: kiss | 2005/07/09 02:09

コメントしにくい充実した3日間って一体・・・
三脚の出番がないというのは二人では撮らないと言う事か?

旅先、正統派ですか?
と言うか正統派じゃないとどんな処に行くのだろうか?

投稿: だっくす | 2005/07/10 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/4861908

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« 京都三日目 | トップページ | ETCセットアップ »