« メイドさんとチアリーダー | トップページ | 結婚式 »

花火大会

元々は無線仲間で行き始めた毎年恒例のいたばし・戸田橋花火大会、今でも場所取りをしてくれる友達のおかげで茨城から見に行く事が出来、さて今年で一体何回目の花火となったかな?

この花火大会、荒川をはさんで板橋と戸田がそれぞれ別の花火大会を同時に開催すると言う珍しい開催方法をとる。今まではずっと板橋側で見ていたのだが数年前より始まった有料席がどんどん増殖して行き、もはやどんなに場所取りを行おうがあまりよい場所は取れないと言う状況になっていた・・・そんな訳で今年は戸田側からの見物となりました。

今回も友人の努力と根性(?)のお陰で始めての戸田側でも非常に良い位置を確保できていました。なにせ一番大きい尺玉が上がるとほぼ首を垂直に上げないと見られない、しかも視野に収まりきらないと言うこれ以上はないだろう環境でした。

そんな訳で花火は素晴らしく、昼の暑さが嘘のような川面を走る涼しい風の中、持ち寄った食べ物もお酒も美味しく、とにかく今年も行けて良かった、絶対また来年も行くぞ!と思う花火大会でした。

|

« メイドさんとチアリーダー | トップページ | 結婚式 »

コメント

また来年もおいでませ
自分自身もあまりのベストポジションに
感動(笑
いつになくでっかい花火を堪能いたしましたなぁ
「電線のこっち側」にこだわり続けてよかったと思います

投稿: owa | 2005/08/09 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/5373601

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« メイドさんとチアリーダー | トップページ | 結婚式 »