« まとめてダンス | トップページ | 舞踏晩餐会 »

つくばエクスプレス

TX_01
今週の水曜日、24日につくばエクスプレス(TX)が開業しました。
つくば⇔秋葉原を最高時速130kmで走り、最短45分で結ぶ都市高速鉄道です。元々は常磐新線と言われていたもので、その最大のポイントはやはり高速という事でしょう。(茨城の田舎も含め)全線が高架もしくは地下という事で踏切が無いのが凄いことです。
TX_02
で早速その電車に乗ってきました。実際各駅に停車する普通も130kmをだしていたので本当に早いです、ロングレールのお陰みたいで揺れも少なくて快適でした。ただ最高速度が早い分減速時のGはちょっと大きい感じぐっと前に体が持っていかれます。
TX_03
秋葉原駅ではTXの乗り換えの為JRに中央改札口なんてものが出来ていた、そこを出るとど〜んと9月16日オープン予定のヨドバシカメラが・・・いや本当にここ秋葉原でしょうか?何て言うか私が知っている秋葉原とは全く別な場所ですよ(苦笑)これは本当に人の動線が大きく変わるかもしれないですね。ちょっとこれからどうなるのでしょうか?
TX_04
秋葉原にタクシーや車の為のロータリーが出来るとは思ってもみなかった、駅の中で案内標識を見たときはかなりの違和感を覚えましたよ(苦笑)一体何処にそんな土地があったのだろうか?

何やら初日には最後尾札まで出来ていた様ですね、流石は萌えを誇る現在の秋葉原だ!と言われたとか言われなかったとか・・・(勝手に今私が思いました)

とにかくあまりの変化にただただ踊るしかありません、でもこれからの秋葉原とっても楽しみになりましたね!

|

« まとめてダンス | トップページ | 舞踏晩餐会 »

コメント

あいつはいまだに「あぁ、常磐新線開通したんだ」といいます(笑
こちらからだとビール工場くらいか?
あと常磐新線(笑)のってどこに行ったらいいんでしょう?
いいスポットあったら教えて欲しいです
ちなみに最寄に駅できたの?
秋葉原ねぇ、先日のトリビアで
からまれている女性を助けようとする秋葉系男性は100人中69人て、やってました・・・・7割電車願望(笑
私が学生のころは裏路地に入ると
怖いお兄さんがいたりしたので、入らないようにと、言われてましたが(中学の時)
メイド喫茶新規オープンの餌に釣られてあれほどまでに人が入っていくとは・・・
て、ゆうか、餌のチラシ配ってたメイドのオネーサンかわいすぎ!
そりゃ、そのクオリティなら期待もする罠
メイド喫茶は行ったことないけど
一度逝っとくべきですか?おとうさん

投稿: owa | 2005/08/27 05:35

良く見たら自分の記事の最後、踊ってどうするのだろうか?
たしか驚くばかりと書きたかった気がするのだが、
何か面白いからそのまま踊らせておこう(苦笑)

TX最寄り駅ありません(笑)わざわざ乗りに行かなければならないです。
沿線のスポット・・・終点のつくばしか知らない・・・

はやりネタは疎いのとどっきりみたいなのは嫌いだから
その辺はなんて言うか・・・

メイド喫茶と一言で括っても本当の喫茶店でWRが
メイドさん
と言う形態から風俗の範疇に入るものまであまりに
多様化してしまったので何ともいえないです。

まぁ秋葉原でお茶したくなった時には試しに入ってみたら
如何でしょうか、と言う程度のお勧めですね。
ただ店によっては訳が分からない程混んでいる場合があるけど。

投稿: だっくす | 2005/08/28 02:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/5655213

この記事へのトラックバック一覧です: つくばエクスプレス:

« まとめてダンス | トップページ | 舞踏晩餐会 »