« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の7件の記事

Merry X'mas !!

っておかしいよねぇ、やっぱり・・・

いや何げに行った近所のホームセンター、季節商品スペースがクリスマスの飾り物で埋め尽くされていたのですよ。ハロウィンすらまだ終わっていないのにね〜

せめて11月に入ってからにして欲しい気が・・・季節の先取り過ぎってのもね(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

名称変更

先週、日中になにやら二階で工事の音がしていました。今お二階さんは空き家な筈なので一体何をしているのかなぁと思いつつもほおって置いたのですが、ふと気が付くとアパートの二階外壁部分、今までは何も書いてなかったはずの所にかなり目立つ形でアパート名が書かれていました。

まぁアパート名を書くのは分かりやすくなって良いと思うのだけど、問題はそのアパート名が自分が契約した筈の名前と似ても似つかぬ名前になっていたこと・・・はぁなんですか一体!?何かの間違いか!?

と混乱している所に今日になって不動産から書類が送られてきました。それによると大家さんがアパートを他の人に売却したらしいです。まぁ契約条件等はそのまま引き継がれた様なので売却も構わないのですが、名前の変更は勘弁してほしいですよ!

大抵の場合はアパート名は省略していて書いていたから実害は少なそうだけど、公式書類なんかは一体どうしたらいいのだろうか?引越ししたみたいに申請しなきゃいけないのだろうか?う〜ん何か良く分からないなぁ、とにかく住人としては迷惑ですな。

そんなに新しい大家さんは前の名前が気に入らなかったのだろうか?(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

応援と驚き

今日は近場で社交ダンスの競技会があって、その競技会にサークルの中で一番上手なカップルが参加すると言う事だったので、応援をする為に久しぶりに競技会を覗いてきました。

そのカップルがちゃんと踊っているのを見たのは本当に久しぶりなんだけど、やっぱり上手いですよねぇ〜見ていて感心してしまいますよ。あぁいうのを見ると自分ももっとかっこよく踊れたらなぁって思います(簡単にはいかないだろうけどね)

さてタイトルにある驚きですが・・・このブログがダンス仲間の人にも発見されている事が判明しました!!おかしいなぁなるべく固有名詞とかは使わないようにしていたのですがねぇ・・・検索エンジンにいくつかのキーワードで引っかかったみたいですが。

なんて言うか恥ずかしいなぁ、あまりろくな事を書いていないから。以前大学の部活の後輩がこのブログを見つけた時以上に驚いていますよ。

最近ブログで迂闊な事を書いて炎上している話をよく聞きますがあまり人事ではないな(苦笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車で地震、再び

日曜日に生まれて初めて経験した車の中で感じる地震、たった三日で再び体験しました!(驚)

今回の地震は日曜のより更に大きくて、茨城県南部で震度5弱を観測したようです。今回もちょうど地震発生が車で信号待ちをしている時でした。やはり前回同様妙な揺れを感じたので一瞬エンジンの不調かと思ったのだけど、明らかに車全体が揺れている。慌てて外を見ると電線が揺れているのが分かり、ラジオで確認をするまでもなく地震である事が分かりました。

それにしても本当に最近地震が多い気がしますね、特に茨城県南部が震源と言うのをよく聞く様な気がします。まぁ適度に少し大きめの地震によって、地下に蓄えられたエネルギーが発散されていれば良いのだが・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

車で地震

今日茨城県南部を震源とする地震があった。最大震度で4だったこの地震、最近震度4位のは時々起きているので地震自体はあまり驚かなかったのだけど、ちょうど車に乗っていて信号待ちをしている時に地震にあいました。

信号待ちをしていたらなんか妙な揺れを感じたのでエンジンが変な回転でもしているのかと思い慌ててタコメータを見るも正常、外を見ても車が揺れているのか他も揺れているのかが良く判らない、悩んでいる内に信号が変りそのまま発進。直後にラジオをつけてやはり地震だったと確認。

いや車で地震を感じたのは初めてでしたよ、なんて言うか非常にいやな揺れでした。走っている最中だったら絶対に気がつかないですね。そうあれだ、首都高で渋滞して止まっている時の感じにそっくりかも(苦笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

シチュー

二週間近く記事を書いていなかった・・・書く内容はそれなりにあったと思うけど何かいま一つ書く気が乗らなくて放置状態。まぁそれも何なのでリハビリを兼ねて今日の食事ネタ。

某主夫様の日記に触発されてホワイトシチューを作ってみた。秋が深まっていくこの季節シチューが美味しいだろうなぁと思ったのだけど、雨が降る気温は結構あるでちょっと蒸し暑かった。いま一つシチューを食べたいと思えない天候でした(苦笑)
051015
材料は鶏肉、ジャガイモ、人参、玉葱、ブロッコリー、マッシュルーム。ルーは使わず、白ワインはなかったので日本酒(笑)で。そして隠し味として某主夫様と同じく将来への不安を少々(苦笑)

出来上がったシチューは結構美味しかったです、ちょっとさらさら(小麦粉が少ないのか?煮込みが足らないのか?)していて少しコクが足らなかった気もします。一日たったらコクが増すと良いな(カレーと同じか?)

ところでホワイトシチューとクリームシチューの違いって何だろうか?同じ物?ネットで調べたがいま一つハッキリしない、生クリームが入っているのがクリームシチューだと言う主張もあったがさてさて?

今夜は十三夜だったのだが、あいにくの雨でまったく月見どころではなかった、残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続々「のまネコ」問題(エイベックソ言い訳編)

え〜前から書いているのまネコ問題についてavexから一応公式見解のようなものがでました。内容は商標登録を中止してCDの特典としていた「のまネコ」のフラッシュムービーを今後は付けないというものです。一見世論に対して譲歩して批判を受け入れたようだけど、その中身をよく読むと矛盾だらけ、しかも私は悪くないんだけどちょっと旗色が悪いからしぶしぶ行いましたよ。と言った感じの酷い文章。ネット上では小学生や中学生の書いた反省文と言われています。こんなのが超巨大企業からの公式発表とは到底信じられません。

2ちゃんねるに社員への殺人予告が出たとかで被害者ぶっていますが、あまりのタイミングの良さとかそれを利用した2ちゃんねるへの悪い印象のレッテル張り等からエイベックス社員の自作自演説が浮上する有様。もちろん殺人予告など許されるものではありませんがエイベックスの主張は明らかに論点のすり替え、自己弁護の為にそれを利用しており同情には値しないとなっています。

細かい内容については、エイベックスのまネコ問題まとめサイトを参照していただくのが一番分かりやすいと思います。またエイベックスの見解について素敵な意訳をされているサイト「ふんぞり返りながら舌打ちし、しぶしぶ譲歩?」や社長の腹の内を推測した「エイベックス松浦氏の世界観を疑う!〜そこに仁義はあるのかい?」等々沢山のブログに記事が投稿されています。

またこの酷い会社に酷い社長あり、を実践されている松浦氏、mixi内で暴走しております。「AVEX松浦社長が自分の写真を日記に載せた人を訴えると脅迫」や「新たなる犯行予告:2chはどこへ?」等を呼んで頂ければ分かる通り、こんな人間が社長をしていて大丈夫でしょうか?

極上の燃料投下と言われるのが当たり前と思われる対応です。燃料投下でさらに問題が大きくなりそうなのまネコ問題、今後どのような結果になるのでしょうか?

| | コメント (4) | トラックバック (4)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »