« やけっぱち旅行 二日目 | トップページ | やけっぱち旅行 四日目 »

やけっぱち旅行 三日目

三日目、7時起床で朝風呂に入り散歩へ行く。
温泉街の朝は早く8時前なのにバスが次々出発して行く。

9時に出発、行きと同じく千里浜を通る、やはり夕方とは大分雰囲気が違う。
051111_1
一旦金沢に戻ってから一路東尋坊へ。

東尋坊はどうも想像していたものとは違った。もっとこう断崖絶壁なのかと思ってた。
折角なので遊覧船に乗ってみる、乗客は5人・・・しかも揺れる揺れる、
乗り物に弱いのできつかった。
051111_2
東尋坊から越前海岸までそのままドライブしてみる。
昨日の分も含めもう日本海は十分堪能しましたって感じです。

この辺は越前蟹で有名なのでそこいら中に蟹を売っている店がある。
折角なので越前海岸で一軒のお店に入ってみる。
・・・予想通り凄い値段ですよ!
いくら今回贅沢をしようと思っていてもちょっと手が出ない。
そこそこお手軽そうなカニ丼でお茶を濁してみた。
051111_3
まぁお値段相応の味と言ったところでしょうか、そこそこ美味しかった。

その後は
北陸道→名神→京滋バイパス→京奈和
というルートで一気に奈良へ、今夜のお宿は奈良の友達の所。
今日は良く走ったのと船に乗った所為か
車を降りても長い間ぐらぐら揺れていた(苦笑)

夜に友達行きつけのお店で飲む。
行くのは3回目お店のマスターも顔を覚えていたくれたみたい。
ちょうどいい具合に酔っ払って今夜はお休み。

三日目の走行距離は445km

|

« やけっぱち旅行 二日目 | トップページ | やけっぱち旅行 四日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/7056750

この記事へのトラックバック一覧です: やけっぱち旅行 三日目:

« やけっぱち旅行 二日目 | トップページ | やけっぱち旅行 四日目 »