« やけっぱち旅行 一日目 | トップページ | やけっぱち旅行 三日目 »

やけっぱち旅行 二日目

二日目、9時頃に起きて9時半位に出発、昨日と違い素晴らしい天気。

遅めの朝食はイタリアン(笑)いや長岡インターのすぐ手前にあったんですね。

昼食はS.Aで買った鱒の寿司。

金沢の百番街でお土産等々購入。

能登有料道路は220円、140円、260円、100円と4回に分けて細切れに徴収。はっきり言って非常にめんどくさい。

千里浜は砂浜を車で走れる全国でも珍しい全長8kmのドライブコース。
051110_2
その砂浜で日本海に沈む夕日を見る。
051110_3
写真を100枚位撮ったけどあまり上手く撮れなかった、残念。

能登半島の加賀屋で有名な和倉温泉に到着。
もちろん加賀屋なぞ泊まらない。

夕飯はセイロ料理がメインな物、量は私にちょうどぴったしという感じ。
051110_4
なのでたくさん食べる男性には物足りないであろう。
051110_5
セイロで蒸した蟹シュウマイは美味しかった。

宿の風呂は朝風呂で入るとして共同浴場の総湯へ。
泉質は食塩泉、飲湯も出来るのだけどしょっぱくて断念。

二日目の走行距離は342km

|

« やけっぱち旅行 一日目 | トップページ | やけっぱち旅行 三日目 »

コメント

加賀屋には一度だけ泊まったことがある。
客の随行でさっぱりいい思いではない。

もし金沢に行くのなら
香林坊か片町にある赤玉というオデン屋と
あと・・・

尾山神社がオススメです。

なかなかな穴場だとおもいますよ~

投稿: kiss | 2005/11/12 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/7033814

この記事へのトラックバック一覧です: やけっぱち旅行 二日目:

« やけっぱち旅行 一日目 | トップページ | やけっぱち旅行 三日目 »