« やけっぱち旅行 四日目 | トップページ | やけっぱち旅行 六日目 »

やけっぱち旅行 五日目

五日目は大阪の友達夫妻、その友達とランチ&温泉

ランチは神戸のポートピアホテルの中華ランチバイキング。
ランチバイキングは実は二回目、前も大阪に来た時に行ったのでした。
中華はとっても美味しくてデザートまでしっかり食べました。

温泉は有馬温泉。
江戸時代の温泉番付で西の大関と位置づけられる歴史ある温泉。
日帰り温泉としては金の湯、銀の湯があって今回は金の湯。
金の湯は含鉄ナトリウム塩化物強塩高温泉で茶褐色の湯。
さすが西の大関、非常に良い湯でした。
ただ人が結構多かった。

温泉の後には定番(?)のラーメン。
芦屋のふうりんというお店。
ラーメン食べるために初めて並びました。
中々美味しかった、薬味の韮を入れると更に美味しかった。

今日の走行距離は110km、ただし車と運転は友達(苦笑)
今夜のお宿も昨夜に続き友達の家、お世話になります。

|

« やけっぱち旅行 四日目 | トップページ | やけっぱち旅行 六日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/7096373

この記事へのトラックバック一覧です: やけっぱち旅行 五日目:

« やけっぱち旅行 四日目 | トップページ | やけっぱち旅行 六日目 »