« やけっぱち旅行 七日目 | トップページ | 心と行動 »

やけっぱち旅行 八日目(最終日)

八日目、いよいよ最終日です。
今日も良い天気です、部屋から見える海がとっても綺麗。
051116_1
今日の目的はお伊勢参り。
051116_2
今回まわった観光地の中で一番人がいた気がする。
平日なのに結構混んでいた、休日はもっと凄いのだろう。
内宮正宮までの参道では静謐で凛とした空気を感じます。
唯一神明造の内宮正宮は他の神社に比べて質素と言うか、
非常にシンプルなんだけどとっても美しかった。 
参道では神馬にも会えた。
お参りした後は門前町のおはらい町とおかげ横丁を歩く。
051116_3
ここで赤福三つとお茶を頂く。
実は朝食は無しでホテルで買った赤福を朝食代わりに
していたので昼前にして七つ食べた。
そして残りの四つは夕食代わりに食べたので、
この日計十一個の赤福を食べた事になる(苦笑)
お土産を買ったりうろうろ歩いたり、
銀行や
051116_4
郵便局がそれぞれ味があって良い感じでした。051116_5
昼食は和食が続いていたので目先を変えてフレンチで
カンパーニュと言うお店。
遅めの昼食をとった後に帰宅の徒につく。
コースは伊勢道→東名阪→伊勢湾岸→東名→首都高→常磐
を都合3回の休憩を取りながら約540kmを6時間半位で走破。
流石に伊勢から茨城まで帰るのは疲れました。

八日目の走行距離は586km

そうして八日間の思いつき旅行が終わりました。
距離計の結果は下の写真の通り。
051116_6
154236-151837= 2399km (総計)

交通費は
高速+有料道路 38960円
総給油量    206.96l(26227円)

総計65187円

いや流石に高くなったなぁ(苦笑)
八日間で約2400km、大阪で友達に車に乗せてもらったのも含めると2500km超になる。
とにかくよく走りました。中々普段では行き難い所も。
因みに平均燃費は11. 59kmです。

|

« やけっぱち旅行 七日目 | トップページ | 心と行動 »

コメント

おかえり
無事で何より

投稿: owa | 2005/11/18 07:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/7175104

この記事へのトラックバック一覧です: やけっぱち旅行 八日目(最終日):

« やけっぱち旅行 七日目 | トップページ | 心と行動 »