« Happy Birthday to 自分 | トップページ | ガタケット+突発温泉旅行 2日目 »

ガタケット+突発温泉旅行 1日目

日曜日にガタケットに行くことは年明け早々に決めていた、ただ一週間勘違いしており危うく行き損ねる所だったのだが(苦笑)

そんなちょっとあたふたしている中当日は結構早くに現地に行く必要性を作った(笑)ので、それならば折角新潟まで行くのだから途中で温泉にでも行ってこよう決めた、金曜日に・・・(遅)

こんな時便利なのはネットなのだが、いかんせん独りで泊まれる条件で温泉をつけると選択肢がかなり減る、しかも宿泊日は翌日だしね。まぁそれでも何とか見つけて予定が前日に確定した。

で土曜日まさか新潟ではなくて茨城で大雪に会うとは予想もしていなかった。常磐道を三郷に向けて走るとどんどん雪が酷くなる・・・大体常磐道でチェーン規制って凄いと思う。ICに入る前に本当にチェックしていて(当たり前)驚いた。情報を知らなかったと思われる車が数台Uターンして帰っていったのが印象的だった。

で外環から大泉経由で関越へ抜ける、ここまでもかなりの雪。そして北に向かうとだんだん雪が小降りになる、群馬と埼玉の県境に来る頃には全く降っておらず路面すら濡れていない。本当に今回の雪は南の方だけで降っているんだなぁと実感した。

後はまったく雪には邪魔されず順調に湯沢を超え小出ICをでて一路大湯温泉は湯元庄屋 和泉旅館

ご飯はこんな感じでした
060121
お肉が冷たい(冷えていた?)のに美味しかった。それに何と言っても流石の米所魚沼!ご飯が美味しい!綺麗に食べ尽くしてちょっと食べ過ぎでした。部屋食だったのも一人旅には嬉しいです。

お風呂は源泉掛け流しの内湯が一つで良い感じに鄙びています。ただ源泉にしてはちょっと薄い感じ、まぁ単純泉だからそんなものかもしれないけど、ちょっと残念でした。

そして就寝は何と9時半(早!)、今週は寝不足が続いていたのと翌朝がそれなりに早かったので御飯食べて、温泉入って、すぐ寝ました。

|

« Happy Birthday to 自分 | トップページ | ガタケット+突発温泉旅行 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/8291145

この記事へのトラックバック一覧です: ガタケット+突発温泉旅行 1日目:

« Happy Birthday to 自分 | トップページ | ガタケット+突発温泉旅行 2日目 »