« ガタケット+突発温泉旅行 1日目 | トップページ | 免許更新 »

ガタケット+突発温泉旅行 2日目

二日目の朝は六時半起床・・・ごめんなさい二度寝したので七時起床です(笑)と言う訳で9時間半睡眠でした、旅先での睡眠時間とは思えませんね。

かるく温泉に浸かってから一路新潟を目指します。今回は会場にて売り子のお手伝いをさせて頂きました。やっぱりイベントと言うのは出来るなら見る買うだけではなくて、何かしら参加出来るとより一層楽しい!。売り子をさせて頂いたのは良いけどあまり役立たずだった・・・私はへっぽこでしたが売り物は非常に素晴らしい物でした。主催さんもとっても素敵な格好でした!

ガタケットに行くのはこれで三回目だっただろうか?とにかく雰囲気の良いイベントである、地方のオールジャンルイベントの常として女性が多く、年齢層も低めではあるがそれだけではない。多くの人が集まってくる楽しさがある、規制が全くないと言って良いコスプレ環境も非常に素晴らしい。

何よりガタケット名物(?)と言えばイベントアナウンスとしては非常に珍しい男性、しかもおそろしくユーモアたっぷりで場を非常に和やかにするアナウンスとお昼の儀式?と言われる「宇宙大帝ゴッドシグマ」のOPに合わせて起こる手拍子!(爆)この二つを堪能するだけでもガタケに行く価値があると思います(笑)・・・会場にいる人でゴッドシグマが放映されていた頃に生まれていた人ってどれだけいるのだろうか?

コスプレさんも以前より色々種類が増えていた気がします。年齢や性別的にジャンプ系辺りが多いのは自明なのですが、それ以外にも最近のブームのお陰かメイドさんも結構いた。まぁ正統派は殆どいなくて、ゴスロリ+ホワイトブリムとかロリータ+エプロンとかこれが私の御主人様系等亜流が多かったですが。

そんなこんなで非常に楽しい時間は過ぎて盛大なカウントダウンと共に閉会、片づけをして外に出ると洒落にならない程天候が悪化していた。腐ってても新潟(?)天候が悪化する時は半端じゃありません完全に吹雪でしたよ。それでもなんとか車に荷物を積んで会場を後にする。

新潟市を離れると一旦天候は落ち着くと言うか全く降っていない、ほんのちょっと動いただけで随分違うものだ。早めの夕飯を食べた後に微妙に昨日の雪がどうなったか不安が残る茨城へ帰宅の徒につく・・・実はすぐ近くに問題はあったのだがその時は気づきもしなかった。

長岡を過ぎる頃になるとまた天候が悪化してきた、高速道路上もかなりの積雪。挙句に越後川口IC直前で完全に流れがストップ先頭を走っていた除雪車には事故との表示が出ている・・・結局約30分位は高速道路上にて完全停止していた(泣)

その後はもうすさまじい降雪で大体視界50m位、少し離れると前者のストップランプが見えなくなる。リアガラスのデフォッガーも殆ど機能しなくなる。かなりスリリングな高速道路走行ですよ。関越トンネル手前の土樽PAで休憩の為に5分位停めたらこんな感じ。
060122
関越トンネルを越えると流石に雪も少し小降りになり視界も普通に走る分には問題なしな状態でした。その雪も渋川伊香保ICの辺りまで来ると降っておらず、関越道で夜帰るなら是非これを見ろと言う素晴らしい夜景が良く見えました。

そんなこんなで小旅行も終了。ガタケはとっても雰囲気が良いのでまた是非遊びに行きたいなぁ〜今回お世話になった方々に感謝とお礼を致します。

|

« ガタケット+突発温泉旅行 1日目 | トップページ | 免許更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/8307802

この記事へのトラックバック一覧です: ガタケット+突発温泉旅行 2日目:

« ガタケット+突発温泉旅行 1日目 | トップページ | 免許更新 »