« トリプルブッキング? | トップページ | 春の雨 »

少女漫画経験値

今まで意識的に避けてきたバトンですが、プティスールのしおりさんの所(mixi日記)にてかなり惹かれるネタを見つける。さてどうしようかと考えながら読み進めると投げたい相手に私の名前・・・ならばと言うことでバトン初体験です!

少女漫画好きとは言え多分偏った結果になりそうな予感がプンプン(苦笑)

mixi見られない人(そもそもこのブログを見る人が少ないか)には意味不明かも知れないけど、その辺は華麗にスルーしてくださいませ。それでは初挑戦!

+++

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ。

雑誌を買ってた、ならかなりあるんだよなあ。というわけで
☆買ってた雑誌で読んだ:○
☆コミックス買って読んだ:◎にしてます。

<あ>
相原美貴   ×
青池保子   ×
赤石路代   ×
秋里和国   ×
秋元奈美   ×
あさぎり夕  △「なな色マジック」
あらいきよこ △「Dr.リンにきいてみて!」をちらっと読んだかな?
安野モヨコ  △ 何処かで何かを読んだような・・・
池沢理美   ×
池野恋    △「ときめきトゥナイト」妹のを読んだなぁ、アニメも見たな
一条ゆかり  △ 何処かで何かを読んだような・・・
いくえみ綾  ×
樹なつみ   ◎「獣王星」「OZ」辺りが好きですね
上田美和   ×
上田倫子   ×
内田春菊   △「シーラカンスOL」が好きだった〜ってこれ少女漫画じゃないよな(笑)
絵夢羅    ◎「七色の神話」
逢坂みえこ  △ ビッグコミックオリジナルで読んだからこれも少女漫画ではないね
おおや和美  × 
岡田あーみん ×
岡野史佳   ◎ 何と言っても「フルーツ果汁100%」!女の子が可愛くて最高!
尾崎南    ×
小沢真理   ×
小畑友紀   ×
小花美穂   ◎「こどものおもちゃ」

<か>
神尾葉子   △ 少しだけ読んだ記憶が
河惣益巳   △ 確かにすげえ絵だと思う(笑)
神谷悠    ×
河原和音   ×
北川みゆき  ×
きら     △ 少しだけ読んだ記憶が
くさなぎ俊祈 ×
CLAMP     ◎ 何はともあれ「カードキャプターさくら」さくらちゃんが可愛い!
くりた陸   △ 妹のを読んだ様な記憶が・・・

<さ>
さいとうちほ △「少女革命ウテナ」を少し読んだな
さくらももこ △ あまりちゃんと読んだ記憶がない
佐々木倫子  ◎ チョビ〜♪ハスキーブームに獣医学部の倍率を上げた不朽の名作「動物のお医者さん」スナネズミも飼いたくなる
椎名あゆみ  ×
篠原千絵   △ 読んだ記憶はある
清水玲子   ○「輝夜姫」は何か話がドロドロ
新條まゆ   ×
すぎ恵美子  ×
鈴木由美子  △ 何処で読んだかなぁ?
惣領冬実   ×

<た>
高尾滋    ◎ 「ディア マイン」とっても好きな作品、「てるてる×少年」は途中でよく分からなくなった
高屋奈月   ◎ マイフェバレット「フルーツバスケット」ですよ!フィナーレに向かい好評連載中、他の作品も大好きです
武内直子   △「美少女戦士セーラームーン」ですな
竹宮恵子   ×
立野真琴   ○「カードの王様」
多田かおる  ×「愛してナイト」のアニメは見た記憶がある
立川 恵    △「怪盗セイントテール」
谷川史子   ×
種村有菜   △ 読んだ記憶はある
田村由美   ×
津田雅美   ◎ 売れたカレカノより「天使の棲む部屋」とか初期作品の方が好き。あと背景が白いです(苦笑)
紡木たく   ×
富永裕美   ×

<な>
中条比紗也  ○「花ざかりの君たちへ」
なかじ有紀  ◎「小山荘のきらわれ者」「ハッスルで行こう」が私の中で双璧、最近はちょっと・・・
永田正実   ×
中原アヤ   ×
那洲雪絵   ◎ 何と言っても「ここはグリーンウッド」あんな楽しい寮生活はありえない
成田美名子  ◎「ALEXANDRITE」アメリカ(バスケット,NY,他)と日本(弓道,能,他)と両極端に走る人(苦笑)
二ノ宮知子  ◎ クラッシクを無性に聞きたくなる「のだめカンタービレ」
野間美由紀  ×

<は>
萩岩睦美   ×
柊あおい   △ あまりちゃんと読んだ記憶がない
ひかわきょうこ◎「彼方から」は素直に少女漫画だなぁって楽しめます(笑)
日高万里   ◎「ひつじの涙」
日渡早紀   △「ぼくの地球を守って」はちょっと読むのが辛いです
藤井みほな  ×
藤村真理   ×
本田恵子   ×

<ま>
槙村さとる  ×
松苗あけみ  ×
マツモトトモ ○「キス」え〜男にはあの理想の大人像は辛いです(苦笑)
松本洋子   ×
美内すずえ  △「ガラスの仮面」一体何時まで続くのでしょうか?
三浦実子   ×
水沢めぐみ  △ 少しだけ読んだな
宮川匡代   ×
森生まさみ  ◎「夢限宇宙で恋をしよう」が好きだった、「聖はいぱあ警備隊」は途中までしか読んでないな

<や>
八木ちあき  ×
矢沢あい   △ 少しだけ読んだな
山口美由紀  ◎「タッジー・マッジー」
やまざき貴子 ◎「きょうはアラシ/晴れて、カラカ」が好き、「っポイ!」は一体何時になったら卒業できるのでしょうか?
山田南平   ◎「オトナになる方法」「紅茶王子」共に好きなんだが途中で飽きた
大和和紀   △「あさきゆめみし」高校の図書館で読んだなぁ〜(苦笑)
由貴香織里  ○ 多分はなゆめの何処かで読んでいる
吉住渉    △「ママレード・ボーイ」少しだけ読んだ記憶が
吉田秋生   ×
吉村明美   ×
吉原由紀   ×

<ら>
羅川真里茂  ◎「しゃにむにGO」は少女漫画の中のスポーツ物としては秀逸です、「いつでもお天気気分」の続きは出ないのかなぁ?

<わ>
わかつきめぐみ◎「So What?」を筆頭に素晴らしい世界観の作品のオンパレード!犬の名前「ササニシキ,コシヒカリ,コシジワセ」が最高!
早稲田ちえ  ×
和田尚子   ×
渡瀬悠宇   △「ふしぎ遊戯」
渡辺多恵子  ×

+++

つっ疲れた〜
それにしても予想通り偏ったな(苦笑)コメントがちゃんと入っているのは殆ど白泉社系ですね。まぁ私の場合殆どが高校以降に師匠から伝授されたのでこの様な感じになってしまいますね。多分一般的に言う少女漫画好きからは大きく外れていると思う。

それにしてもしおりさん、このバトン投げたい相手がいい年した男二人と言うのは如何なものでしょうか?(苦笑)いやまぁしっかり答えている訳ですが(爆)

まわす相手は特にないかな、私に少女漫画を伝道した師匠も同じ方向性のような気もするしね・・・気になる方がいたら適当に持って行って下さいませ。

|

« トリプルブッキング? | トップページ | 春の雨 »

コメント

最近はシルキーなんかを読んでるので
ぐぐっと幅が広がりました(苦笑
スライム倒した位にはあがったかな
経験値

投稿: owa | 2006/02/24 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/8794962

この記事へのトラックバック一覧です: 少女漫画経験値:

» 待望!NANAがアニメ化決定 [mixi大好きィ 〜ミクシィ探検隊が行く〜]
NANAがアニメで見られるぞ! ☆ご近所検索可能☆出会うならmixiより【恋しい!】でキマリ 昨年、興収40億円を記録した大ヒット映画「NANA」の原作漫画がテレビアニメ化されることになったぞ(^^♪ 日本テレビ系で4月5日(水曜後11:25)から放送予定。 注目の声....... [続きを読む]

受信: 2006/02/26 12:06

« トリプルブッキング? | トップページ | 春の雨 »