« 春の雨 | トップページ | 温泉スキーヤー »

ダンスネタ

最近のダンスはひたすら基本シリーズが多いです、火曜のラテンも水曜のモダンも。

でどちらでも言われるのは足をちゃんと使えと言う事。アバラから下を足だと思え、そしてその足でしっかり体を押し出せ、その上で足の動きとは反対の方向に上半身を使え(と言うか上半身は固めるな)と。

そうは言われても簡単に使えるなら苦労はしない・・・何かと言うと足が短いと言われる、いやまぁ確かに短いのですが(苦笑)

そんな訳で最近は普段歩く時に足を長くしっかり使うことを心がけている、特に会社で(笑)

駐車場からデスクまで結構距離があったり、デスクからクリーンルームに入るとこれまた廊下がとっても長いのでそこを歩く時を活用する。

ただ足をしっかり使うとどうしても早歩きになってしまったり、ヒップアクションがついてしまうので多分他の人からは怪しい感じに見える気が・・・そうShall We Dance?の竹中直人程、ではないがまぁあんな感じに(苦笑)

そのお陰か体重は順調に過去最大前後をうろうろしている中、脹脛や太腿は大分しまっている気がする。さてこの地道な練習の成果は発揮されるのであろうか?

|

« 春の雨 | トップページ | 温泉スキーヤー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/8903490

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスネタ:

« 春の雨 | トップページ | 温泉スキーヤー »