« 週末記 | トップページ | 脱線事故から一年 »

菜種梅雨

と言うには少し遅いでしょうか?最近どうにもはっきりしない愚図ついた天候が続きますね、今日も朝の内雨で午後から晴れると言っていたの、昼間一旦晴れた後また夜雨になっていました。今日はゴミ収集所の掃除当番なのに掃除出来なくて困っていますよ、明日はダンスで遅くなるだろうし・・・

転職した後は通勤路に田んぼが殆ど無いからいま一つ実感がないけどもうすぐGW、この辺では田植えのピークを迎える頃ですね。きっと以前の会社からは水を張った田圃の綺麗な風景が見られていることでしょう。ワカサギ虫も大量に発生しているかな?(苦笑)

そうGWと言えば五月三日憲法記念日、会社の出勤日となっております・・・ねぇなんで工場なのにGWの休みを削るのでしょうか?世間一般では工場系の職場はここぞとばかりに、休みと休みを繋いでまで長期休暇にするのでは?しかも本社は休みという腹立たしいこの事実、休みを逆に削ると言うのは本当に勘弁して欲しいものです(泣)

|

« 週末記 | トップページ | 脱線事故から一年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/9755977

この記事へのトラックバック一覧です: 菜種梅雨:

« 週末記 | トップページ | 脱線事故から一年 »