« 五月一日、雑記 | トップページ | GW後半 »

帝國メイド倶楽部

今年もまたGWの定番イベント帝国メイド倶楽部-七-が都産貿にて開催されました。本日勤務日である所の私は半年間でたった一日給付された有給を使って上京してきました(苦笑)

久しぶりにイベントに参戦できたのは嬉しいのですが今回のイベント、知り合いのサークルさんが軒並み不参加でイベント参戦し始めた頃の様に居場所のない寂しさを感じるイベントとなりました(;_;)
060503
それでも折角のイベント、何時もの如く燕尾服を着てうろついて来ました。今回のポイント(笑)は見て直ぐ分かると思いますが、ベネチアンマスクをつけて仮面舞踏会を意識してみました。まぁメイドさんの英国文化とはちょっと方向性が違うとは思ったけどそこは多めに見てもらいましょう。

今年も昨年に引き続きメイドさん大集合の写真を撮ると言うので、その時間までは会場に居ようと思っていたのだけど、やっぱり時間を持て余してフラフラしていました。そんな中今回メイドデビューと言う方とお話出来て一人参加の寂しんぼ分(?)を補うことが出来ました。

で今年の大集合、昨年は55人でしたが残念ながら減少してしまい39人、しかも主催側からWEBへの掲載禁止をしっかり言われましたので写真はなしです(残念)会場にはまだまだメイドさんが残っていたからもっと沢山の方が集まったら良いのになぁって思います。カメラマンは相変わらず山盛り一杯(笑)

イベント終了後は秋葉原をうろつく、何故か先程まで沢山見たメイドさんが街を歩いている(苦笑)・・・やっぱり秋葉原は特殊な街になりましたね。GW後半の初日と言うことで人が溢れ返っていました、子連れや観光客(?)が沢山いて凄く動きにくかったですよ。

その後は西日暮里へ行ってダンスシューズを購入。社交ダンスを始めて早7年が経ちますがその間ずっとシューズはモダンラテンの兼用靴を履いていたのだが、最近少し思う所もあって初めてラテン靴を買ってみた。さてさて私は3.5cmヒールでちゃんと踊れるのでしょうか?

そんなこんなで盛り沢山の連休初日終了!

|

« 五月一日、雑記 | トップページ | GW後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/9890338

この記事へのトラックバック一覧です: 帝國メイド倶楽部:

« 五月一日、雑記 | トップページ | GW後半 »