« 人大杉 | トップページ | ボウリング大会 »

コミック 雑感

期間がばらつくけど最近読んだコミックの雑感

王様の仕立て屋 10巻
二桁突入です、相変わらずのスーツ薀蓄と絶妙な笑い分の組み合わせが最高です!使い道も金もないのにフルオーダーのスーツを作りたくなりますよ(絶対無理)

フルーツバスケット 20巻
いよいよ話が佳境に入ってきました、今まで広げてきた伏線をどんどん回収していて、凄い良い感じの勢いを感じます。かなり暗いと言うかひく部分もあるけど、それ以上に面白いです。ただ気になるのは絵柄がどんどん変わってきていること、何て言うか顔が間延びしている・・・成長とかそんなんじゃなくて間延びしている・・・透君が可愛くなんですよ(泣)

エマ 7巻
いよいよ最終巻です、何か凄い厚いです、およそ通常の1.5倍位。一応ハッピーエンド(多分)そこでメイドじゃなくなったエマに対するメイド萌な方々反応は如何に?(苦笑)ただ本人達以外のサブキャラの扱いがそれでいいのか?って疑問が沢山・・・特にエレノアの扱いが酷いと思う。

まぁ色々疑問もあるけどメイド漫画と言う新たな(と言っていいでしょう)ジャンルを作った作品が終わりました。一応終わったけど、これから外伝的な読みきりが始まるらしい、どちらかと言うと個人的にはシャーリーで新作を希望したいのですがね。

ところでこの巻の最大の見所は実はメイドさんの入浴シーンではと思った自分に_| ̄|○

|

« 人大杉 | トップページ | ボウリング大会 »

コメント

仕立て屋はおもろいですね。立ち読みですが、毎回ふきだします。
エマも終わりましたか。こっそりあいつに教えときます(?
フルーツバスケットは9巻あたりからストップしてますので
なにがなんやら。
また貸してね(笑

投稿: owa | 2006/05/31 01:53

モルディブで教えておいて下さい(苦笑)>エマ

貸し出しは何時でもOKですよ~♪

投稿: だっくす | 2006/05/31 02:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/10286880

この記事へのトラックバック一覧です: コミック 雑感:

« 人大杉 | トップページ | ボウリング大会 »