« なんとかしたい・・・ | トップページ | 七夕茶会 »

小暑と七夕

今日は小暑で七夕でした、例年梅雨の真っ只中で中々晴れることは少ないから、空を見ることも中々出来ないイベントですね。

今年の梅雨は関東地方では中々良い感じの状態ではないかな?これから終盤にむかってどうなるか分からないけど今の所は過ごしやすい。九州等では大雨で結構大変みたいですが。

七夕で思い出すのは大学時代の七夕。場所は大学の各部室として存在した長屋で、今時のサークル棟等と呼ばれるような物ではなくて、平屋で長屋形式のプレハブの建物なのに築30年を越すであろうというノスタルジー溢れる建物。部屋によっては床板が腐って落ちている所もある(笑)

その長屋のそこいらに各サークルが勝手に何処からか刈ってきた(苦笑)竹が風に揺られている。当時はこの時期は夏休み直前で(今は変わってしまった)コンパをするにはもってこいの時期で、あちらこちらに酔っ払いが現われていました。

何て言うかこんな感じの季節のイベントが大好きでした。部室長屋は私が卒業した数年後に火事で焼けてしまい今ではその名残も存在しないけど、イベントは各サークルに残っているのかな?

|

« なんとかしたい・・・ | トップページ | 七夕茶会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/10839818

この記事へのトラックバック一覧です: 小暑と七夕:

« なんとかしたい・・・ | トップページ | 七夕茶会 »