« 今日見たもの見なかったもの | トップページ | カウントダウン »

メイド喫茶

1日だけのメイド喫茶「カフェ・ル・レーブ」なるイベント?に行って来ました。場所は渋谷、青山学院大学のすぐ近く。

どうやら今日は青学のオープンキャンパスで道を歩いている人の女子高生率がかなりなものだった。その結果お客さんを呼び込むためのメイドさんが道でビラ配りをしていたのだがあまりビラを配れないで逆に写真等を撮られていたらしい(苦笑)そんな場所とタイミングの所為か私が勝手に予想していたお客さんの数には程遠く(並ぶ覚悟だった)、思いがけなくまったりとした時間をメイドさん達と過ごせました。

お店の広さは満員で18人とこじんまりしたカフェなのに、店員メイドさんがキッチンスタッフまで含めて11人!!客よりメイドさんの方が多い時間も多々あり、色々楽しく話が出来ました!静岡や京都から来ているメイドさんの話もとても楽しかった。なにやら京都にはミリタリーメイドカフェなんてものが出来ていて、そのお店には迷彩メイドがいるらしい(笑)

その他メイドさんによるバイオリンの生演奏と言う素晴らしい企画もありました。メイドさん一人一人に属性(笑)が細かく設定されていてちゃんとそれに添った対応をしているのがとっても面白かった。ツンデレさんが暴走していたり、関西弁担当と言われていたけど実は京言葉だったり、妹系な人は素晴らしい目力を発揮したり、萌台詞を毎回しゃべらされてた店内ラジオパーソナリティーがいたり、どじっ娘がリアルな存在だったりと、とっても賑やかな店内。

これだけ色々人を集められると言うのは主催者及びその関係者の人脈の深さをあらわしているでしょう。最近引き篭もりがちな自分としてはこう言う素敵な人達を関われると少しでもそのパワーにあやかりたい、積極的にイベントに関わりたいって思います。そう思うので気が付けば閉店まで3時間半もお客として居座った挙句に、何故か片付け要員として後片付けを少し手伝ったりしておりました(苦笑)

また機会があったら是非参加したいものです。今日色々話してくれた皆さん、本当に有難うございました!

閑話
片づけ中に歌っていた「恋のミクル伝説」はとっても素晴らしかった(爆)!

|

« 今日見たもの見なかったもの | トップページ | カウントダウン »

コメント

ミ・ミ・ミラクル・・・

投稿: owa | 2006/07/24 01:38

みっくるんるん♪

投稿: だっくす | 2006/07/25 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11074178

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶 :

« 今日見たもの見なかったもの | トップページ | カウントダウン »