« 一日目 | トップページ | 三日目 »

二日目

コミケ二日目は天気予報に傘マークがついている微妙に嫌な感じの曇天で始りました。

この日は私のメインのお買い物ジャンル十二国記のエリアを中心にうろついていました。前回冬コミが不参加、その前の夏も所用にて会場にはいたけど本は買えなかったので随分久しぶりのお買い物。

久しぶりに大手さんに並んだり、知り合いのサークルさんとお話したりしてとても楽しかったです。新刊が5年も出ていない状況で本を出し続ける作家さん達には本当に感謝ですね。その後はすぐ隣のマリ見てスペース等で少し買い物をしつつ会場をうろつく。

で一通り回った所で、別ジャンルでお宝探しをしていた友人と合流。大分疲れていたので取り合えず休憩の為に東2ホールを上から眺める事ができるカフェテリアに入る。タイミング良く数少ない窓際の席を確保。
2006_0608012_1
お約束の「人がゴミの様だ」発言などしてまったりと過ごす。

さてそろそろ会場を出ようかと思った頃から外の天候が一気に怪しくなる、雨が降り出して真っ暗になったなぁと思ったら、風が出てきて一気に嵐!窓の外に見える木が折れそうな位にしなって横殴りの雨が叩きつける。雷も盛大に鳴り響き、会場から出たくても出られない状況。

そんな中コンビにでは傘に、カッパに、ゴミ袋(笑)が売れまくり!コンビニに入場制限がかかる程の状態だったらしい(苦笑)みんな自分よりもお宝を守るために厳重にゴミ袋で荷物を包んでいたよ。

小一時間で雨も上がり何とか会場を後にすることが出来ました。その後は二日目の打ち上げ会場が新宿なので、新橋から山手線に乗ろうとすると先程の嵐の際の雷で運転中止中・・・京浜東北は動いていたので何とか東京へ出て中央線で新宿に向かう。

宴会会場は海峡
量が多い~
から揚げデカ~でもパリパリでウマ~
スペシャルドリンクが凄い!
コーヒーゼリーが5個で売り切れ(笑)

非常に量質共に満足のお店でした。その後はカラオケに移動、場所はカラオケの鉄人

パーティーメニューは差し入れ(笑)
電波神降臨!
私的脳内最高デュエット誕生!
いちご GO!GO!三連発!(爆)
結局2時間の予定が3時間になり11時過ぎに解散。とっても長い一日でした。

|

« 一日目 | トップページ | 三日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11422876

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目:

« 一日目 | トップページ | 三日目 »