« 三三七拍子 | トップページ | New PC »

天下一品

有名なラーメンチェーン店の天下一品、珍しくラーメンの話題ですよ!

以前にも何処かで書いたかもしれないけど転職してから夕食を社食で食べることが出来なくなり、さらに週二回のダンスのサークルを行う場所と自宅と会社の関係が、

ダンス⇔自宅⇔会社
から
会社⇔ダンス⇔自宅

になってしまい自宅でパスタ辺りで夕食にすると言うスタイルもし難くなり、夕食を外食で済ますことが多くなりました。まぁ外食と言ってもマック(関西風に言えばマクド)、すき家、珍来等々殆どジャンクフードの様なものばかりになっています。この辺が最近のウェイトオーバーの一因ですね…

で表題の天下一品。何て言うかラーメンに対してあまり強い衝動とか好みってなかった筈なんだけど、気が付いたらちょっと中毒気味ですよ。完全に週一ペースで食べてます。

その結果6月24日から始っていた支払い金額300円枚にスタンプ一つ、スタンプ10個で景品プレゼントと言うキャンペーン。今日食べて来て2枚終了しました、計20ポイント。一食何時もスタンプ二つなのでちょうど2ヶ月で10回通った事になる…本当によく行っているなぁ。

チェーン店なんだけど店舗毎に結構味が違って、京都本店はやっぱり一番だよ!って以前力説しているのを聞いた事があるので一度本店に行ってみたいとは思っているのだけど、いざ京都に行ったら折角京都に来ているのだから良い物を食べたいとか行って中々行く事が出来ない(苦笑)しかも京都本店ってちょっと前まで祖母が住んでいたすぐ近くにあったのになぁ。

|

« 三三七拍子 | トップページ | New PC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11608929

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品:

» 天下一品_九条店_20060730 [ポンポン山生活+スノーボード+天下一品]
4人で九条店に来た。171から来ると、西大路九条の交差点を曲がってそのまま天下一品駐車場に進入しなければならない。現在の目標は白い4輪駆動車の左のスペース。しかし、左折する車が多く、たとえ交差点の本流部を越えたとしても駐車場の手前左折車にさえぎられて、なかなか入ることができない。止まってくれる心優しい人が居たのでなんとか入れた。 この店は2階が広くて明るいので、子供連れにやさし�... [続きを読む]

受信: 2006/08/31 15:23

« 三三七拍子 | トップページ | New PC »