« 送り主バトン | トップページ | 続・亀田祭 »

亀田祭

何かネット上で凄い亀田祭が起きていますよ!!

そんな訳で珍しくミーハーな話題に乗っかってみようかと思います。今亀田と言えばテレビを殆ど見ない私でもボクシングの亀田興毅の名前が挙がってくるほどやたらと騒がれている彼とその一家。でその長兄の興毅が今日WBAライトフライ級王座決定戦なるものを戦ったそうな(私は全く見ていません)

でその結果かな~り微妙な判定勝ちをしたとニュースで報道されました。

亀田興毅:フアン・ランダエタに判定勝ち 世界王者に

亀田興毅:立ち上がりにダウン 判定に疑問の声も
亀田興毅:解説 判定に後味の悪さ
亀田興毅:中継のTBSに電話殺到

試合が終わった直後でこれだけ否定的なニュースが流れるのって凄いことだと思う。特に試合前には提灯記事ばかり並んでいたのだからそのギャップが凄まじい!

mixiではニュースに対してコメント(日記)を書いた数でニュースにランキングが付くのだが、さっきみたら1位から3位を亀田ニュースで独占していました。トップは2926でまもなく3000に届こうかという勢い。全部読めるわけはないので雰囲気だけで判断するけど、圧倒的多数の人がこの試合に疑惑を感じたらしい。

私は元々ボクシングどうこう以前にあの下品なパフォーマンスや言動が大っ嫌いだったので、今回の疑惑騒動でようやくましな報道がされ始めたなぁって感じましたが、マスゴミの手の返し方のえげつなさを感じて気持ちが悪い。報道の責任って物をもう少し持って欲しいです。

今日の昼食時に、亀田が勝っても負けても興行的には次の芝居のシナリオは出来ているのだろう、と雑談していたのだがある意味そのどちらからも外れた結果になったように感じる。さて分が悪くなってきた協栄ジムとTBSは一体どんな行動に出るのかな?やっぱり金の力とマスゴミパワーで亀田最高!って押し切るのだろうか?舵きり次第では泥沼化しそうな話題ですね。

あと偶に日記で「素晴らしい戦いに感動した!」「世界戦で12R最後まで戦って立派だった」「親父にベルトを渡す所で泣いた!」等々明らかにボクシングというルールに則ったスポーツ(格闘技)と言う存在を無視した記述があるのには失笑させられた。

なお最初に書いた通り私はこの試合を一切見ていません。この記事はネット上のニュースと日記、それに元々知っているネガティブ情報を元に書いた私の一方的意見です。

|

« 送り主バトン | トップページ | 続・亀田祭 »

コメント

私はずっと試合見てて、(原稿やれよ)
あれ…?微妙だったけど勝てたんだ!よかったね!
(ボクシング良くわからんから)
このベルトはオヤジに!ってところで貰い泣きしてたので
(今時珍しい孝行息子じゃーって)
この祭りに乗り遅れた感たっぷりでした。てへ!

コーキくん本人は、良くやったと思うんだけどなあ…。

関係ないのですが、地元に「亀田八幡宮」という神社があって
亀田祭と見たとき、そっちのお祭りを思い出しましたw

投稿: ショリ | 2006/08/03 09:04

思わぬ所に思わぬ方からコメントを貰ってちょっとびっくり!
新刊楽しみにしておりますよ~ふぁいと~♪

私も彼の頑張りや情熱は評価しますよ、
ただそれを補って余りあるほどのリング外での愚行の数々がね…
ビッグマウスと無礼千万を混同しているとしか思えない。

投稿: だっくす | 2006/08/03 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11234556

この記事へのトラックバック一覧です: 亀田祭:

« 送り主バトン | トップページ | 続・亀田祭 »