« 今日のお間抜けさんと根性さん | トップページ | ダンス教室的日常 »

ふと思い出した銀英伝

昼休み隣の席の同僚が本を読んですごしていた。気になったのでタイトルを聞いたら薬師寺涼子の怪奇事件簿シリーズのどれか(苦笑)でした。いや私このシリーズ呼んでいないから分からないんですよ。

でまぁ話の流れで他の作品の話になったのだが、銀英伝を読んでいないと彼は言う、でもアニメは見たと(笑)なんで原作読まないの?と聞くと難しそうだったからだそうだ。まぁ確かに名前を覚えるのがとっても難しい作品ではあるな。

そんな話をした所為かふと漫画版の銀英伝がどうなったのかすごく気になった。漫画版は道原かつみさんの素晴らしい作画で、あれほど荘厳で美しいラインハルトは他にはいないと思うし、あれ程愛らしいエヴァンゼリンも他にはいないと私的に信じている作品である。

11巻まで出ていてキルヒアイスが死んだところで止まっているというか、終わってしまったのか良く分からない状態で6年程経っている…う~ん久しぶりに読みたくなった~続き書いてくれないかなぁ~十二国記の続きと並んで是非出して欲しい作品です。

|

« 今日のお間抜けさんと根性さん | トップページ | ダンス教室的日常 »

コメント

道原さんはたしかキルヒアイスが好きなので、キルヒアイスが死ぬまでしか描かない、と豪語して連載されてたように記憶します。
続き?いとうのいじでも、こつえーでもいいので描いてください(絵があわないって(笑)

投稿: なるるん | 2006/08/30 16:17

ユリアンがかっこよすぎんですよ~

ラインハルトの
「豪奢な金髪」て言う描写も見事に表現していますよね☆

漫画なのにクラッシックの音楽が聞こえてきそうです(笑

投稿: kiss | 2006/08/30 23:06

なるるんさん>

そんなコメントを残していたのですか!?
それじゃあ続編の望みは薄いですね~残念。
萌キャラで銀英伝を描かれてもなぁ・・・


kissさん>
あのゴージャスさは他の追随を許さないですよね!

投稿: だっくす | 2006/08/31 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11673304

この記事へのトラックバック一覧です: ふと思い出した銀英伝:

« 今日のお間抜けさんと根性さん | トップページ | ダンス教室的日常 »