« ナツ100をバトン風味で | トップページ | ダンスパーティー »

ナツ100をバトン風味で その2

◎ これ名作!
○ よく読みました
△ 読んだ記憶はある
× 読んでいない

昨日の残りのTop20です!
---------------------------------------------------

◎ 20位 43票 はじめの一歩
- まだまだ続くボクシング漫画、あれだけ引っ張って一歩vs宮田戦を外したのは
ある意味凄いかも
○ 20位 43票 かってに改蔵
- こんな高い位置に来るのか(苦笑)ある意味似たような作品が連載中
△ 20位 43票 ONE PIECE
- 世間一般では確実に名作なんでしょうけど、どうにも合わずに殆ど読んでいない
○ 20位 43票 GS美神極楽大作戦!!
- これもこんな高い位置に来るのか(苦笑)おキヌちゃんが可愛いです
◎ 18位 44票 火の鳥
- 確かに名作だ、ただどれだけxx編があるのか良く分からなかったりする
◎ 18位 44票 ドラえもん
- 言わずと知れた名作ですね。語り様がないです
× 17位 45票 プラネテス
◎ 14位 46票 動物のお医者さん
- 高校時代に先輩が学校に持って来てハマッタ作品、これ以後白泉社の作品を
読むようになりました。砂ネズミがらぶり~
シベリアンハスキーと獣医ブームを起こした話題作
○ 14位 46票 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―
- やたらに牙突ネタが思い出される(苦笑)
△ 14位 46票 セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん
- ギャグ作品としてお勧めする人多いですよね、でも私的にはそんなには…
◎ 13位 47票 げんしけん
- こんな位置に来ますか!?(笑)いや確かに今までにない形の名作ですよ
見ていて色々見につまされるものを感じるし…
◎ 12位 49票 MASTERキートン
- 恐ろしく精細な設定の大人の為の漫画、これ読むだけで色々歴史関係の
薀蓄が増えてしまうような作品。まさに名作
○ 11位 52票 DEATHNOTE デスノート
- 凄い人気ですよね、でも途中から読むのが疲れた…
○ 9位 53票 幽☆遊☆白書
- 冨樫義博の出世作ですね、内容はあまり覚えていないけど
× 9位 53票 レベルE
△ 8位 55票 DRAGON QUEST -ダイの大冒険-
- う~ん連載中に少し読んだ位ですね、ゲームをした事ないからどうにも
のめり込めない感じ
◎ 7位 56票 ブラック・ジャック
- 医療漫画と言うジャンルを作った名作ですね!
○ 6位 57票 うしおととら
- 途中まで読んでいたけど、なんだか飽きた
◎ 5位 59票 DRAGON BALL
- 多分世界で一番有名な日本の漫画orアニメでしょうね、ジャンプ特有の
強さのインフレをまともに喰らっている作品でしょう
△ 4位 64票 寄生獣
- 非常に漫画好きの中では有名な作品ですよね、私はどうにも手が出なかった
△ 2位 70票 ジョジョの奇妙な冒険
- これも非常に好きな方が多いですよね、でもやっぱり私は雰囲気が
好きじゃなかった、最初のシリーズの途中でダウン
◎ 2位 70票 あずまんが大王
- えっこんな位置に来ますか?まぁ確かに面白いですし何と言うか雰囲気が
ある作品ですよね、忠吉さんがとっても素敵です!
◎ 1位 75票 SLAM DUNK
- バスケ漫画の金字塔ですね、バスケ人気を作った作品
ネット上では安西先生のパロで三井に向かって「諦めたら?」
と言うのを良く見かける(笑)


ようやく終わった~やっぱりランキング偏っていますよね~私なんかTop20よりも20位以下の方が好きな作品が多いかも。

|

« ナツ100をバトン風味で | トップページ | ダンスパーティー »

コメント

げんしけんがこの位置か・・・
わたしも20位以下のほうが好きな作品多いですね

投稿: owa(主夫) | 2006/09/02 12:19

32位 33票 帯をギュッとね!
36位 32票 究極超人あ~る
73位 22票 ここはグリーン・ウッド

他、そのときの自分を思い出すけど

なんて幅広い!

おもしろかったっす☆

投稿: kiss | 2006/09/02 13:17

よく考えたらげんしけんまだ完結していないよね。
連載は終わったけど書下ろしで年末に9巻が出る予定だし…

おぉ帯ギュにあ~る、グリーン・ウッドに反応しますか!
なんか嬉しいなぁ♪

投稿: だっくす | 2006/09/04 03:03

そうなの?
しらなかった・・・
それじゃぁ、年末楽しみにしとこう(笑

投稿: owa | 2006/09/04 07:41

その情報を知らないと言う事は8巻も見ていないのかな?
なら8巻を読みましょう書下ろしが既に二話入っているので。

投稿: だっくす | 2006/09/05 03:09

八巻よみました。
これで完結じゃぁ無かったのね。
年末の楽しみがひとつ増えました

投稿: owa | 2006/09/12 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11724806

この記事へのトラックバック一覧です: ナツ100をバトン風味で その2:

« ナツ100をバトン風味で | トップページ | ダンスパーティー »