« 続・定食屋 | トップページ | 運動会 »

トラックバック

あまり見ている人もなく話題にもならない僻地にあるようなこのブログ。ブログ形式なのでトラックバックの機能があるのだが、はっきり言って使いこなしていないし、どう使うと効果的なのか良く分からない。それでもたまに他所様のブログから受けることもある。まぁ大抵はトラックバックスパム系・・・

そのめったにこないトラックバックが集中した記事がある(集中と言っても合わせて3つですがね)それは「ナツ100をバトン風味で

これってやっぱり大量に漫画のタイトルが並んでいるからキーワードとして色々引っかかり易くなったからなのだろうか?所詮数が少ないので今の所は放置しているが、確かにこれが沢山来たらかなり鬱陶しいし、大変だろうなと思う。

スパムで思い出した。私は社交ダンスのサークルのサイトも運用していてこちらは色んな人に来て貰いたいと言う目的上メールアドレスを公開しているのだが、そのお陰で本家メールスパムも大量に来る。まぁ面白いから適当に処理しているのだが、困るのはダンスの見学希望者とか質問のメールで限りなくスパムっぽい書き方する人が結構いると言うことだ。何度か間違えて消しそうになった事がある(苦笑)

あれはやっぱりPCでのメールと言うのに慣れていない人達なんだろうな。全くの初対面と言うか知らない相手にメールを送るのに用件のみって書き方の人が本当に沢山いる。この手の用件のみメールは携帯メールの弊害だろうか?せめて挨拶、名前、用件、署名位の組み合わせが欲しいのだけど、過剰な要求なのだろうか?

|

« 続・定食屋 | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/11913776

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバック:

« 続・定食屋 | トップページ | 運動会 »