« 本日のお買い物 | トップページ | 天丼 »

レッスン開始

今週からバレエ初級のレッスン開始です・・・と言っても先週の体験レッスンと何一つ変わらない状態ですがね(苦笑)

とにかく体が硬くてどうしようもない。地道なストレッチを続けるしかないだろうが効率的なやり方もあると思うのだが、どうなんだろうか?開脚90度は泣きたくなる。

相変わらず呪文がいっぱい、バーレッスンの時のタンデュとポワントって何が違うのだろうか?人の見て真似しようにも見ていて違いが分からない。私から見たらみんな凄く体も柔らかいし、パも色々出来ているように見えるのだが、そこは初級者クラスよく間違えている。そしてそれを真似していてパニックになる罠。

関西レッスンオフでも指摘された顔残し、早速注意されました(泣)やっぱり必須項目なんですよね、避けられませんよね・・・過去何度か挑戦して(ってそんなにいっぱいチャレンジした訳ではないが)ことごとく失敗した顔残し、今度こそ出来るようになるかな?そしたら社交ダンスのスピンも少し自信が持てるのだが・・・

とりあえず地道に頑張っていこう!

|

« 本日のお買い物 | トップページ | 天丼 »

コメント

うーん、精力的ですなあ!羨ましいー私もやりたいー。
お兄様ならすぐ踊れるようになりましてよ♪

とはいえ、バレエを大人から始める人は
レッスンを聞き流すよりも、頭で用語とかが解っていた方が
いいらしいので、入門書とか立ち読み(笑)してみたらどでしょ。

こんなサイトもありますよー
http://www.ecolee.com/

投稿: しょり | 2006/10/28 00:50

精力的かな~よく引き篭もっていますが(苦笑)
しょりさんも思い立ったが吉日、昔取った何とやらですよ!

立ち読みであの呪文を覚えるのは到底無理そうなので
とりあえず社交ダンス仲間から入門書借りました(^^;;

教えて貰ったサイト良いですね、
どうにもバレエをあまり見たことが無いから動きのイメージが
わかないんですよ。なので動画付きの説明はとっても有り難いです!

投稿: だっくす | 2006/10/30 02:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12397803

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン開始:

« 本日のお買い物 | トップページ | 天丼 »