« 今日の疑問 | トップページ | やっぱり烏賊が好き »

足がつる・・・

今日も今日とてバレエレッスンです。

改めて出来ないと感じたのがつま先をしっかり伸ばす事。
社交ダンスでも特にルンバウォークなんかでは、体を前に押し出す為に後ろ足を最後までしっかり使う。使い切った後ろ足はつま先が返る位までしっかり伸ばせと言われるのだけど、これをやろうとすると大体途中で足がつりそうになる(泣)もしくはつま先が伸びずに指を曲げてしまうタコ足になってしまう・・・

でバレエは社交ダンス以上につま先を気にしなければいけないのに全然出来やしない・・・ピケで左足を上げると見事に不恰好、右は少しはマシだけど、左は哀しくなるほど伸ばせない・・・ふぅ~当たり前だが先は長いな~

土曜日のエントリーにバレエ用品屋さんからのトラックバックが付いた・・・商品はレオタード等々・・・確かに可愛いですね~ってレオタードを進められても困るんですってば(爆)男性用の情報下さい。

|

« 今日の疑問 | トップページ | やっぱり烏賊が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12496908

この記事へのトラックバック一覧です: 足がつる・・・:

« 今日の疑問 | トップページ | やっぱり烏賊が好き »