« マツタケ三昧 | トップページ | 異音 »

体験レッスン

会社帰りに寄れそうで、大人向け初級者クラスがあるバレエスクールを見つけたので体験レッスンに行ってきた。

体験レッスンと言っても通常行っている初級者クラスに交じってレッスンを受けるのだ。初めてで何も分からないから時間にゆとりをもって行く。案の定男性用の更衣室は無いらしい(苦笑)取り敢えず別目的の部屋の一部をお借りして着替える。

時間までストレッチしていて下さい!と言われたのだが、レッスンオフの時のデジャブを感じた。ストレッチって全然知らないんだよ~その辺も教わりたいんだよ~っと思っているのだが自分でやるしかないらしい・・・

一応WEBの案内を見ると三ヶ月おきにクラスがリセットされていくように書いてあったのだが話を聞く限り今いる人は半年くらいはやっている人みたい。そこはかとない不安を感じつつレッスン開始。

・・・レッスンオフ再来です。先生が呪文を唱えてみんながそれを行う。既にみんな一通りは習っているようで一つ一つの足を細かくは説明してくれない、結局周りを見ながらまねをすることに終始する。いきなり2番から始めますって言われてもな~しょうがないから用語は自分で調べるか。

それでも何とかバーレッスンとセンターレッスンをこなしていく。あっという間に一時間ちょっと、汗ダクダクです。流石に運動量が大きい!

これでやってけるのか疑問も感じたが取り敢えず立地的にクラス的に通うことが可能そうなので先ず隗より始めよと言う事で始めてみようと思う。

さぁこれで毎週、月火水と三連続でダンス付けになることになりました(苦笑)さてさてどうなる事やら・・・取り敢えず仕事しろ>自分

|

« マツタケ三昧 | トップページ | 異音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12311369

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レッスン:

« マツタケ三昧 | トップページ | 異音 »