« 花火大会延期 | トップページ | 誰も気がついてくれないので退却~ »

ダンス・マイライフ フェスティバル

と言うまなびピア いばらき 2006内のイベントを観戦。サークルの先生が県内プロ選手による紅白戦に出場したり、C級カップルがアマC級以下スタンダード戦に出ていたのでその応援も兼ねて、それにフラメンコとフラダンスの掛け持ち(笑)をしている人もいたのでそちらの応援も。

そんな訳で幾つか感想を

*ジュニア&ジュブナイル戦
子供達は可愛いねぇ~一生懸命そして楽しそうに踊る姿は素敵ですよ。ただやっぱり数が少ない・・・もう少し増えないと社交ダンスの未来は暗いなぁ

*マーチングバンド
県立大洗高等学校マーチングバンドBlue-Hawksによる演奏。実は私的今回のイベントの中で最大の目的(社交ダンサーのくせして)やっぱりマーチングは素晴らしい!一糸乱れぬフォーメーションに感動し鳥肌が立ちました。体育館のフロアでの演奏を俯瞰できる客席からの鑑賞できたのもまた最高!!久しぶりにマーチングの素晴らしさを堪能~♪贅沢を言えば小編成バンドではなくて大編成のも見たかった~

*プロチームマッチ 紅白戦
プロの踊りであんなに滑っている人がいるのを始めて見ましたよ(苦笑)確かに良く滑るフロアーだったけどね。この辺が同じプロでもA級とC級の違いなんだろうなぁ・・・

*トッププロデモ
元統一全日本チャンピオンの檜山組ですよ!現役プロを引退したとはいえさすがに美しいスタンダード、立っているだけで華がある。とにかく美しいの一言です。

その他このてのイベントにしては珍しくダンスタイムなんて用意されていてびっくり、しかも結構な時間。楽しく踊らさせて頂きました、フロアーに砂を撒いたのかって程よく滑りましたが・・・

こんな盛り沢山のイベント、しかもトッププロのデモ付きを唯で見られるなんて、最高にコストパフォーマンスが素晴らしい!こんな時こそ社交ダンスに縁のない一般客にもアピールすれば良いのに・・・なんて思ってしまう。

最後にみんなで食事して一日得したなぁ~って楽しく過ごせました!

|

« 花火大会延期 | トップページ | 誰も気がついてくれないので退却~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12209833

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス・マイライフ フェスティバル:

« 花火大会延期 | トップページ | 誰も気がついてくれないので退却~ »