« お茶会 | トップページ | 代車 »

汗だくだく

先週は仕事でお休みしたバレエです。

この十年で増えた体重と衰えている筋肉の複合作用により、センターレッスンも半ばを過ぎると汗だくだわ、足も上がらなくなるわ、でもう大変です。ただでさえ体が硬すぎて動かせる量が少ないのに疲れがたまると目も当てられません。

改めてバレエって各自の地道な基礎の運動をストイックにブラッシュアップするスポーツだなぁって思う。社交ダンスも基礎動作は凄く重要なんだけど、結局普段はステップを覚えることに重きを置くから凄く疲れるわけでない。

お先真っ暗な感じですが何とか地道に頑張りたいな~とにかく柔軟性だ!!

|

« お茶会 | トップページ | 代車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12852545

この記事へのトラックバック一覧です: 汗だくだく:

« お茶会 | トップページ | 代車 »