« 気持ち悪い~ | トップページ | 一周年 »

リボンちゃん

と言っても社交ダンスをしている人以外には通じない言葉、と言うか全く違う何かを想像するかな?リボンちゃんはダンスパーティーの際に踊る相手がいない人のパートナーになる人で主催者が用意する。社交ダンスの世界は圧倒的に女性が多いので主に男性がなり、たまに女性の場合もある。目印にリボンを付ける所からそう呼ばれる(あまり良い呼び名とも思えないですがね)

そのリボンちゃんとして教室つながりのパーティーに行ってきました。まぁ私如きの踊りでも良いのか?と言う疑問もあるのだけど主催者様が良いと言うので良しとした(苦笑)

で確かリボンちゃんだけを依頼されていた筈なのにいざ会場に到着してみれば、別のお仕事も頼まれる。結局時々ではあるが、全体照明、音響、進行補助等の仕事をこなしてきた・・・何かおかしいよなぁ、何となく納得がいかない。それもこれも本来の進行係が全然仕事をしていないからだ、お陰で余計な仕事が増える増える!

まぁ久しぶりのパーティー、強制でもたくさん踊れて楽しかったです。相変わらずリードの難しさには泣きたくなったけど・・・

|

« 気持ち悪い~ | トップページ | 一周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12753183

この記事へのトラックバック一覧です: リボンちゃん:

« 気持ち悪い~ | トップページ | 一周年 »