« ウロウロ | トップページ | 呪文、さらに倍! »

秋の都産貿

と言うことで恒例のコスチュームカフェに行ってまいりました。二日連続の都産貿はなんか変な感じ(苦笑)

とりあえず開場20分後くらいに現着して、まずは毎度おなじみの適当フォーマルにお着替え。更衣室に行くとやたら軍服さんがいっぱい、とっても狭い会議室を使用していてエアコンもまっとうに動いてなかったからひたすら暑い、息苦しい。そんな中台車にダンボールを積んだ人が更衣室に入ってきて一体なんだ?と思っていたら着ぐるみの人だった、ダンボールも納得。

今回の目玉(?)は単眼鏡(モノクル)でした。ちゃんと眼鏡屋さんで買ったので度も入っている本格派(謎)ですが、これが上手く取り付けられない、やっぱりこれは西洋人の彫りの深さが無いと色々苦しいなぁ・・・

まぁそんな感じで、着替え終わったら何時も通りサークルさんへの御挨拶回りに出かける。会場に入ってカタログも見ないで辺りを見回して、目立つ建築物(爆)を見つけて、そこを目指せばFina氏のスペースに無事到着。一ヶ月ぶりですと御夫婦様に御挨拶。

その後は新潟よりお越しの梓さんに御挨拶したり、勝手に店番をしたり(良いのか?)、コスプレスペースでマイミクさん達にお会いして写真を撮らせて頂いたりしてまったりと過ごす。

今回はコスプレスペースが2階にあって、販売スペースと完全に分離してしまったから、どうも何時ものコスカらしい雰囲気が薄かった気がする。イベント自体のパワーと言うか方向性も少し迷走しだしている気もするから、出来たら以前のようになってくれたらなぁとも思う。

無事拍手が済み片づけが終わった後に打ち上げに移動。最初は神田のお店に行こうと言っていたのだが定休日により遭えなく断念・・・秋葉原まで移動してヨドバシの8階にあるザ・海峡へ。

なんと言ってもから揚げ!!
061105
この写真では分かり難いけがとにかく大きい、量が多い!!これだけでお腹がいっぱいになりそうな位です。とかいいつつ景気良く色々注文。アルコールも何時もより早いペース・・・

ってしていたらあっという間に酔いました。微妙な疲れと寝不足があいまって強力な睡魔に襲われる。そんな睡魔に抗う事など出来るはずも無く気が付くと船を漕いでいた。そんな中最後に頼んだのがデザート用のチョコレートパフェ。これがもう居酒屋とは思えない立派なパフェ!丸ごと一本分入っている位のいっぱいのバナナに沢山のアイス、チョコレートソースも入れすぎな程。

そんな感じでとってもお腹いっぱいになって満足した打ち上げも終了。このまま秋葉原で解散となりました。

久しぶりのコスカはやっぱり面白く、そして好きだからこそ色々目に付くところもあるイベントでした。また次回も楽しく参加できると良いな。

|

« ウロウロ | トップページ | 呪文、さらに倍! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/12572976

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の都産貿:

« ウロウロ | トップページ | 呪文、さらに倍! »