« 冬コミ一日目 | トップページ | 大晦日の諸々 »

冬コミ二日目

二日目は私のメインジャンルFC小説(特に十二国記)です。

十二国ジャンルの何が凄いって原作が5年以上出ていないのにその勢力に変化無くずっと同じ位のサークルさんが頑張っているところです。何時も買っているサークルさんをぐるっと回って諸々購入。

その後知り合いの十二国記サークルさん(でも今回は微妙に違うジャンルに居た)で色々とお話する。女性向けメインのサークルさんのお話は普段あまり聞かない話が聞けてとても楽しいです。

その後はハルヒ島のサークルさんで遊びながらたまにウロウロしてまったりと過ごす。話題としては「うほっ!」で有名(?)な阿部さん完売とか…それにしても芸能島の撤収の速さは凄いですね。3時過ぎには島全部が撤収している所もあって、恐ろしく閑散としていて何か侘しさすら感じました。

その後何時も通りに拍手をして、本日の打ち上げは新橋の居酒屋。何やら直ぐ後ろに居る団体様もコミケ帰りの御様子で、何故か気が付くと一緒に拍手したり仲良くなっている(苦笑)それはもう盛大に訳の分からない盛り上がりを経て、今日もカラオケへGo!

時間がはじめから一時間と限定されていたのでなんと言うか勢いがある(笑)前の宴会からのパワーもあって何か凄い盛り上がり方をして短期集中で一気に完全燃焼!って感じで楽しい時間でした。

|

« 冬コミ一日目 | トップページ | 大晦日の諸々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/13270822

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ二日目:

« 冬コミ一日目 | トップページ | 大晦日の諸々 »