« 気が付けば | トップページ | 千里の道も »

練習

三連休やることないし暇だから明日遊んでくれないかな~と思い立ってダンス仲間に電話したのが土曜の夜。残念、明日は練習する予定と言われてじゃぁ諦めるかと思っていたらたまには練習にも顔だそうよ!とリーダーさんパートナーさん共々に誘われたので、久しぶりにかつこの練習場には初めて行ってきました。

だらだらと過ごした所為で練習場に着いたのが4時半頃、結構お客さんがいて少しびっくり。この手の練習場に行くとやたらと上手い人が多くてベーシックしか踊れない自分が少し悲しくなります。まぁ練習場ってのは大抵はカップルで行って競技会に向けて練習する人が大半だからどうしてもそんな感じになってしまうのは自明なんだけど、それでもやっぱり悲しさは感じる(苦笑)

まぁ先に来ていたカップルの踊りを見ながらたまに指摘をしながら地道に基礎連などしてみる。ルンバウォーク…なんか歪んでいる。クローズドチェンジ…全然スウェーがつかない、足が使えない。タンゴウォーク…カウントに合わせられない。フェザーステップ&スリーステップ…上下動が激しい。

とまぁろくな物じゃない…それでもじっくり練習数すると凄い疲れる、ただ歩くだけが異常に疲れる。衰えた筋肉、増えた体重のアンアンブルによりとにかくじわ~って疲れが襲ってくる(苦笑)

時々パートナーさんをお借りしたりしながら7時半過ぎまで練習。競技カップルは良く踊りますね!練習終了後、夕食に貴族の森へ行く。注文はパスタとパフェ、どちらかと言うとパフェがメイン?(笑)
070211_1
入道雲のパフェ
入道雲はワタアメです。これが予想以上に大きくて先ずワタアメを三人で毟りながら頂く。ワタアメがなくなるとパフェの本体が出てくるのだが、生クリームの量が尋常じゃない!
070211_2
食べても食べても生クリーム中にアイスも入っていたけど味は生クリーム。とにかく嫌って程生クリームを食べてフレーク登場。最後は何かのジャムでした。

とにかくこれでもうおなかいっぱい。本当にパスタとどっちがメインなんだか怪しかった。

|

« 気が付けば | トップページ | 千里の道も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/13876519

この記事へのトラックバック一覧です: 練習:

« 気が付けば | トップページ | 千里の道も »