« のだめ17巻 | トップページ | 紫の縁 »

ダンスフェスティバル

昨年の第一回に続き今年も茨城のPDI協会主催でダンスフェスティバルが開催されました。今年は昨年のチームマッチがない代わりにJBDF関東甲信越公認ノービス競技会と茨城クローズドの競技会が併催されていました。と言っても私は寝坊してしまい午前中に行われた競技会は見られませんでした(苦笑)

と言う訳で午後からのフェスティバル。プロアマミックスコンペにアマデモ、プロチームマッチにプロデモと盛り沢山。

そんな中プロデモの最後に行われたプロ4組によるフォーメーションが最高に格好良かったです!昨年もプロ三組によるルパン三世のテーマに合わせたフォーメーションがあり感動したのですが、今年はその上を行きました。

ラテン2組、モダン2組と一組増え二組ずつの対象性が出せるようになってよりフォーメーションらしくなりました。そして今回のテーマが「太陽にほえろ!」あの有名なテーマソングにあわせて踊る姿は素晴らしかった。途中で回想シーンとかに使われる単音の非常にゆっくりしたテーマが挿入されて、それに合わせて一組ずつがしっとり踊るところがまた以前のルパンより物語性を高めていました。

もうこのフォーメーションが見れただけでもこのイベントに行った価値あると言う素晴らしいフォーメーションで今までのフォーメーションの概念が少し変わりましたね!あんな素晴らしいダンスを見ると無性に踊りたくなります!

|

« のだめ17巻 | トップページ | 紫の縁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/13967540

この記事へのトラックバック一覧です: ダンスフェスティバル:

» ルパン三世DVD・BOXついにリリース! [ルパン三世DVDが安い]
ルパン三世DVDの魅力は永遠である。何度も死の危険をかいくぐりながら、ハラハラするサスペンスを届けてくれる。 [続きを読む]

受信: 2007/02/19 16:43

« のだめ17巻 | トップページ | 紫の縁 »