« 3月18日 | トップページ | 貴方が噛んだ »

コスカ18号店

例年二月に行われていた冬のコスカですが今回は3月も中旬の今日と言うことで、毎度おなじみ都産貿浜松町館にに行って来ました。

先週までずっと暖冬で油断していたのだけど、今日は寒かった!手袋とかマフラーを持って行くべきだったな、と少し後悔。

で先ずは常磐線!今日はJRのダイヤ改正で駅のホームに着くと以前は4つ扉乗車口と3つ扉乗車口の両方が描いてあったのだけど、その3つ扉の方が消されていました。常磐線の全てがグリーン車付きのE531系に切り替わったからだそうな。

そんな訳で取手を境に交直が切り替わる特殊事情により、古い車両が走り続けた常磐線も一気に新型車両へと切り替わりました。新しい電車は暖房も良く効いてなかなか快適!これもある意味TX効果と言っていいのかな?

と鉄分を補給(爆)した所でコスカです。

開始から30分過ぎた頃に会場に着いたのですが二階に誰もいない・・・

何か間違ったのか?

と不安を感じつつ3階に行くと其処はコミケ三日目かサンクリ?

って感じで人はいるのだけど不安感が増える

そんな回り道をしつつ4階に到着。そこには何時もの懐かしい雰囲気が広がっていて、ようやく何時ものコスカにたどり着けた気分。早速お友達の所に挨拶回り。

わざわざパンフを見るまでもなく巨大な(笑)ディスプレイを発見!その裏にはレア制服の虫干し中!(驚)その次はカネコスカートのメイドさん!とっても愛らしい。

今回コスプレ広場がそれぞれ各階にありしかも少し広めになっていた所為か、レイヤーさん自体が減ったのか大分閑散としている雰囲気でした。特に2階が悲惨な状況、一体此処は何処の個撮の会場ですか?って状態でした。それでも知り合いレイヤーさんと結構色々お話出来きて楽しかった!

後は何時も通り適当に散策し、何時も通り無駄に暑い語りをしたりとまったりと過ごす。

イベント終了と同時に会場を後にして、友達と向かった先は六本木!六本木ヒルズでスイーツを食べるぞと言うオサレ企画でしたが、微妙に六本木ヒルズと言う街に嫌な感情をもって撤退(苦笑)いやちゃんと美味しいスイーツは頂いて来ましたがね・・・

その後は東京駅に移動してやっぱり居酒屋!なんて言うか落ち着きます(爆)2時間1000円の格安飲み放題のお陰で随分沢山食べて飲んだけどとってもリーズナブル。そしてここでもまた無駄に暑い語りを行ってしまい反省・・・

そんな感じで色々あった今日も終了、行きと同じ新型車両にて帰宅しました。お付き合いして下さった皆様、本当にありがとうございました!また是非遊んでやって下さいませ!

追記
次回のコスカ、5月末に夜のコスカを行うらしい、一体どんな感じになるのかな?行ってみたいが知り合いの皆様の参加は微妙な感じ。さてどうしよう・・・

|

« 3月18日 | トップページ | 貴方が噛んだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/14307611

この記事へのトラックバック一覧です: コスカ18号店:

« 3月18日 | トップページ | 貴方が噛んだ »