« お花見 | トップページ | 車が壊れた… »

マリア様がみてる他、感想等

マリア様がみてる最新刊、「あなたを探しに」を読み終わったので何時もの如く感想など書いて見る。未読の方でこの先読む予定がある人はこの先は読まない方が良いかも。ついでに一緒に本屋で出ているのに気がついて買ってきたエマ 8巻 (DVD付特装版)幻影博覧会2巻の感想も一緒に書きますね。
9784086008952

とネタバレ宣言をした所で基本的な路線は既に前巻で決まった通りの路線でした。さすがにここまで引っ張った挙句に大どんでん返し!と言う事にはしなかったみたい・・・と言ってもまだ確定はしていないので今野先生の暴走がない事を切に願います(苦笑)

具体的なエピソードとしては、もちろん主軸は祐巳と瞳子のデートですね、その途中で今まで散々引き伸ばしつつ小出しにしていた話をくっつけてまとめた感じでしょうか?まぁ良い感じでよかったのだけどロザリオはまた次回ですか・・・たぶん確定路線とは言えまだ引っ張りますか!?

由乃とちさとさんは良い友達になれそうですね、なかなか勢いがあって楽しいデートの雰囲気でよく出ていて楽しかった。白薔薇さんの所はどうも何でこんなエピソードをくっつけたのかが疑問な展開でした。なんて言うか非常に蛇足っぽく感じる。

何より今回光っていたのは新聞部姉妹ではないでしょうか!(笑)それに写真部姉妹(?)!ちゃんと桂さんも名前だけ登場したし、この辺の小ネタは色々良い味出していましたね。それに菜々の「私は、いくらでも由乃さまとデートできますもん」 は最強の台詞でしょう。

364865117
さてエマです。あれっ?連載終わったはずなのに何で8巻が出てるのだろうか?と思ったら、外伝的なエピソードの短編中篇を描いていたんですね。本編がちょっとあれな終わり方をしていて不満があったのですけど、この8巻はとても楽しく読めます。

ケリーの若い頃の話もちゃんと指貫の話につながって良い話、ケリーもとっても美人さんですし。それとエレノア!本編では本当に酷い扱いだったのでここでちゃんとフォローが入って良かった。水着(?)姿もとっても可愛いです。そしてキャンベル三姉妹の揃い踏みは非常にゴージャスでした(笑)あとターシャはやっぱりターシャだったと言う事で(苦笑)

この8巻は通常版とDVD付特装版の二種類あって特装の特装たる所以、表紙いっぱいにメイドさんがあふれています(爆)何て言うか森先生の煩悩大爆発!って感じ。これを見たらどうしても特装版を買うしかないですよね!?DVDはまだ見ていないけど結構盛り沢山な内容の様で見るのが楽しみ。まだ番外編が続いているみたいなので次巻も楽しみです!

601322b
冬目景の大正雰囲気たっぷりノスタルジックな気分にさせられるミステリー(?)まぁ本編内の事件の話は置いといて(苦笑)可愛い助手、真夜の背景が少しずつ出てきましたね。今後どんな風に話が進むのかまったく読めないので非常に続きが気になります。たぶん次は一年後位でしょうか?非常に待ち遠しいです。

|

« お花見 | トップページ | 車が壊れた… »

コメント

エマのパッケージ、メイポールダンスしてるんだな~。可愛い。
冬目さんの本、こないだ本屋でみかけて気になってたのです。
今度読んでみますです。

投稿: しょり | 2007/04/06 21:54

これってメイポールダンスって言うんですね!
まったく知りませんでしたよ。
この裏表紙もまた可愛いんですよ!

投稿: だっくす | 2007/04/07 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/14502634

この記事へのトラックバック一覧です: マリア様がみてる他、感想等:

« お花見 | トップページ | 車が壊れた… »