« 都産貿へ | トップページ | 車購入計画 その1(オペレーション開始) »

応援小旅行(鉄分多め)

またまた社交ダンス仲間の競技会応援兼ビデオ撮影係で埼玉は深谷まで行ってきました!最近よく応援に行っているけど多分今回のこれで当分ないと思う。

今回の会場は微妙に車では行き難い場所でどうしようかと色々考えていたのだが、結局朝は電車で行って帰りは競技会に出場車の車に乗せて頂くことにした(朝は出発がとっても早かったので便乗は諦めた)

そんな感じで深谷までの電車での小旅行が確定したのが前日の午後11時過ぎ(遅い!)電車で行くことを決めたらとっても旅行気分を味わいたくなり、上野までをフレッシュひたちで上野から深谷までを特急水上(草津)で行く事にした。それぞれ自由席特急券900円、計1800円の贅沢である(笑)
070506_1
このフレッシュひたちは新しい電車なので乗り心地は快適、ただシート形状がどうにも私の好みとは違ったので首のおさまりが良くなかった。そして特急水上の185系は流石に古臭さを感じた、乗り心地も今一。まぁ何しろ東北新幹線大宮開業当時の電車ですからね、1985年ってまだJRじゃなくて国鉄ですし・・・
070506_2
そして鉄道の旅と言えば駅弁、何は無くても駅弁、駅弁といったら駅弁!!と力説しても上野駅にはあまり良い駅弁がなかったみたいなので定番の深川めしをチョイス。駅弁を抱えGW最終日で雨の日とは言えこんな乗客数で大丈夫か?と心配になるくらい少ない客(一両に3人)を乗せて上野駅を出発。
070506_3
深谷まで一時間、あっという間に到着。深谷駅に下りるのは初めてなのだが、降りるとやたらと立派な駅舎でビックリ!何やら関東の駅百選に選ばれた駅らしい・・・関東で100も選んでるのが少し微妙な感じもするが・・・

此処まで鉄分たっぷりの旅行気分を味わった後に、気持ちを切り替えて何時も通りの応援と撮影。JBDFの競技会は非常に淡白と言うか淡々としていてJDSFとかのイベント的雰囲気が無いのが残念。もう少し楽しめると良いのですが・・・

結局朝の9時から午後6時過ぎまでじっくり応援&撮影。結果は微妙に残念でしたが色々得る所があったのでは?と思える内容。帰りは当初予定通り車に便乗させて貰って寝ている間に戻ってきました(苦笑)

|

« 都産貿へ | トップページ | 車購入計画 その1(オペレーション開始) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/14982584

この記事へのトラックバック一覧です: 応援小旅行(鉄分多め):

« 都産貿へ | トップページ | 車購入計画 その1(オペレーション開始) »