« 夏コミ二日目 | トップページ | AED »

日曜日は

夏コミ三日目・・・ではなくて夏のパーティーでした。毎年参加している教室のパーティーだし、踊るのも楽しいからそれはそれで良いのですが、やっぱり夏コミの三日目も行きたかったな~

とまぁ愚痴はおいといて、日曜日朝十時過ぎからミニデモのリハーサルが始まり、フロアの広さ、フロアのパネルの引っかかり具合、それに踊りの最終確認です。

踊る時間は一分ちょいなのであっと言う間にリハーサルは終了、その後本デモや外部教室の方のデモ、プロデモ、スペシャルデモのリハーサルと続く訳ですが、私には関係ないので一旦忘れ物を取りに帰宅(苦笑)

午後三時からパーティーの開始です、例年始まりはお客様がパラパラと入っているような状況の中ミニデモが始まるのだが、今年は大体皆席に着いた後にオープニングデモを行ってからのミニデモ開始!と言うことで大分雰囲気が違いました。

以前に書いた通り、私のデモ参加が決まったのがおよそ二ヶ月前、実際に練習したの一月半くらいという突貫工事だったので、今回のパーティーは楽しく踊れればいいや!って感じで気楽に参加。

なんか音楽のスピードと言うかリバーブのかかり具合と言うか、とにかく普段の練習の時とは曲の感じが微妙に変でちょっと困った。何しろ本番では先生の方が少し間違ってしまったくらいなので。まぁそれでもそこそこ練習通りには踊れたのでは?と言う感じでした。

後はもう気楽にサークル仲間のデモを見て、ダンスタイムで楽しく踊り、プロデモで感動するだけです。

今年のパーティー、私の所属サークルからチケット購入したのが14人、デモ参加者が14人、つまりデモ率100%と言う凄まじい状況なので、普段なら眠気に誘われてしまうアマデモの時間もずっと楽しめました。

ダンスタイムは楽しく踊れました、ただ何時も通り自分のリードの甘さを痛感させらる場でもありましたが・・・(苦笑)

プロデモはとにかく感動、凄いですとしか言いようがないです、少しでも近づけられたら良いなぁ~

3時に始まったパーティーも9時半で終了、実に6時間半の長丁場でした。そしてパーティーの後は打ち上げ!今年は皆デモ体験者なので、打ち上げでの開放感は何時も以上、盛大にハジケルハジケル!

大いに騒いで日付が変わって少ししてからお開き、本当に朝から晩までお疲れ様でした!!

|

« 夏コミ二日目 | トップページ | AED »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49618/16185940

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は:

« 夏コミ二日目 | トップページ | AED »